ボディラインに悩んでない?女子の「胸が垂れてきた」を調査

コラム

2016/12/16 17:00

気付けば2016年12月中旬、あと何週間するともう2017年。ってことは…また年をとる! 老いていくんですよ…。

あ、どうも毎年「老い」を恐れている中村愛で~す☆

sirabee20161216mune



 

■老いの恐怖と胸の垂れ

みなさんは、老いていくという恐怖ありませんか?

女性だったら、シワ・タルミ・シミ…そして、胸やお尻の垂れ具合が気になる方がほとんどだと思いますが、ほんとうに年齢とともに胸の垂れ具合を実感するのか?

ということで、しらべぇ編集部が20代~60代の678名の女性に調査を実施した。

sirabee20161216munetare1

おーそーろーしーやー! 年齢が増すごとに、如実に胸が垂れてきていることを実感しているではないか!? しかも、20代ですら、すでに2割の女性が胸の垂れを実感している…。

いったい、どのように胸が垂れてきていると感じるのか? 切ない理由の数々を紹介しよう。


胸が垂れてきていると感じる瞬間

・いくらブラを付けても胸の上部に張りやボリュームがない

・ブラを付けない状態で鏡を見たら、明らかに形が崩れていた

・仰向けで寝るときに胸がまな板のようになくなっている


ちーん。身に覚えがありまくるからこそ、切ないッス。でも、残念なことに、この調査の中でさらにこんなこともわかってしまったのだ。


胸が垂れてきていると答えた割合が多い星座

・第1位 牡羊座 49.0%

・第2位 山羊座 45.0%

・第3位 天秤座 43.1%


きゃ~! 約2人に1人が垂れていると実感しているではないか。めざましテレビの星座占いでワーストになるよりも辛いこの結果…めざまし的に言うと…

1位に輝いた牡羊座ごめんなさ~い。でも、大丈夫。ラッキーアイテムは「カレー南蛮」!

とでもしておきましょうか?(笑)

ちなみに、群を抜いて胸が垂れてきていると答えた「都道府県」も出ておりますが、発表しちゃってよろしいでしょうか?


胸が垂れてきていると答えた割合が最も多い都道府県

・神奈川県 46.2%


お、お、おめでとうございます(笑)。でも、なぜだ~!? 横浜の中華街の中華まんみたいなパイオツはいずこに?

また、お隣の東京は28.6%と全都道府県で胸が垂れたと感じている人が少ない。

とにかく、年齢とともに胸が垂れるの反対!

そのためにも胸の筋肉を付けるエクササイズや、ふだんは必ず自分の胸にあったブラを心掛け、夜はナイトブラを徹底と、垂れ対策を練って、良い一年を迎えましょう。

胸の垂れ具合も、数字でできている。

・あわせて読みたい→意外と男性にはバレている!? 女性のポッコリお腹はNGか

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の女性678名(有効回答数)