土壌作りも妥協しないTOKIO 最もこだわりが強そうなメンバーは?

2016/12/16 10:00

日本テレビ系の人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』。

新宿に自然を取り戻すためにTOKIOが奮闘するコーナー「新宿DASH」で、リーダー・城島茂(46)が土に触れただけで「思いっきり火山灰やね。これは機能せえへん」と話すシーンがあった。

日本農業新聞を熟読していることでも知られており、番組で発した「素人は黙っとれ!」がネット上では決め台詞として定着しつつある。

自然を取り戻すために、まずは土から。まさにこだわりの人である。

sirabee20161216tokiokodawari3
(画像は日本テレビのスクリーンショット)

しかし、城島だけではなく、TOKIOは職人集団の気風がある。実際に、一番こだわりが強いと思われているのはだれなのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国の20代~60代男女1,357人に対し「TOKIOのなかで最もこだわりがありそうなメンバー」について調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■一番こだわりがあると思われているのは、あの人

sirabee20161216tokiokodawari1

結果、全体の37%で支持を得たのは松岡昌宏(39)だった。男女でも大きな変化はなかった。むしろ、城島は13%しか支持されておらず、あまりこだわりが強い印象はないようだ。


関連記事:長瀬智也の希望でレシピ公開した「DASHカレー」 作ってみた人に話を聞くと…

 

■なぜ松岡はこだわりが強い印象?

実際、松岡はこだわりが強いイメージがあるのか。TOKIOファンである30代男性に話を聞いた。

TOKIOファンの男性「やはり料理上手な一面です。鉄腕ダッシュではまな板へのリスペクトをみせるシーンもありました。料理に凝っている男性って、こだわりが強い印象がありませんか。


マンガ『美味しんぼ』の海原雄山みたいな存在です。そういえば実写版ドラマで、主人公の山岡を演じていましたね。海原雄山の息子でもあります。


包丁へのこだわりもすごくて、自前で叩いて作ってしまったなんて話もあります。どんな料理人でも、さすがに包丁を自分で用意してしまう人はなかなかいないと思います」


料理漫画の金字塔である『美味しんぼ』で主役を演じている上に、料理に関するエピソードがここまでいっぱいでてくるとは…。こだわりマスターの称号は松岡にふさわしそうだ。

・あわせて読みたい→誰が最強? 全国調査で選ばれたTOKIOで一番強いメンバーは

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:20~60代男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズTOKIO料理調査松岡昌宏山口達也長瀬智也城島茂国分太一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング