平野レミの「放送事故」料理がついにおもちゃ化 完全再現ぶりに「誰得すぎる」の声

2016/12/16 19:00

息をつく間もないマシンガントークとざっくばらんなキャラクターから愛されている料理愛好家・平野レミ。

斬新で大胆なアイデアから生まれる料理は ときとして想像の斜め上をいくことがあり、その仕上がりから「放送事故レベル」と呼ばれることも。

そんな中、平野の料理がタカラトミーよりカプセルトイ(ガチャガチャ)として販売されることになり話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■平野レミのカプセルトイ「ハッピー♪レミごはん」

sirabee20161216remikapuseru1
(画像は公式サイトのスクリーンショット)

きっかけは2016年の春からタカラトミーからのコラボ提案だという。

タカラトミーは「世間をにぎわせた『まるごとブロッコリー』がトミカで登場」という内容をエイプリルフールネタとしてツイッターに投稿していた。

このツイートに関して、平野レミも「コラ!」と返信。そのときは単なるエイプリルフールネタかと思われただけに、今回のおもちゃ化実現にネット民も戸惑いを隠せない様子。

・誰得すぎるwww


・マジかよ…伝説のブロッコリーじゃねえか…


・くっそww Remmy X’mas で吹き出したわw


・ちょっと欲しい


関連記事:キンプリ平野紫耀、『Mステ』で思わぬミスに唖然 その後の切り返しに注目集まる

 

■伝説の「放送事故」も完全再現

(画像は公式サイトのスクリーンショット)
(画像は公式サイトのスクリーンショット)

もはや伝説と化した通称「閉まらないキャベツ」も丁寧に再現されている。

sirabee20161216remikapuseru3
(画像は公式サイトのスクリーンショット)
(画像は公式サイトのスクリーンショット)
(画像は公式サイトのスクリーンショット)

関連記事:3時のヒロイン・ゆめっちが昆虫食をしていたと告白 黒柳徹子の反応が最高

 

■「料理愛好家」平野レミだからこそのコラボ

これらのコラボレーションが実現したのも、平野の懐の広さと明るいキャラクターの賜物だろう。

商品化した際も「何が面白いのか私にはさっぱりわからないけど、みんな面白いっていうからまあいいわね〜」とコメントし、ユーザーに楽しんでもらえることを喜んでいるそうだ。

料理研究家ではなく、「料理愛好家」という彼女の肩書きから、料理そのものを愛していることが伺える。

タカラトミーとのコラボで生まれたカプセルトイ「ハッピー♪レミごはん」は来春発売とのこと。

・合わせて読みたい→平野レミもビックリ? ありえない料理に驚いた人の割合は

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理おもちゃガチャガチャ平野レミカプセルトイ放送事故
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング