女子必見!「彼氏いないの?」に対する「天才的な返し方」とは

男女

2016/12/19 05:30

(@ぱくたそ)
(@ぱくたそ)

友達などに「彼氏いないの?」と言われた経験はないだろうか。付き合っている恋人がいた場合は簡単に答えられるが、問題はいないとき。

素直にいないことを伝えられれば良いが、「なんで?」と聞かれたときには面倒だなと思うだろう。ましてや、恋愛に興味がない場合はなおさらだ。

これに関して、とあるツイッターユーザーの投稿した返答が「ベストアンサーすぎる」と話題を呼んでいる。



 

■「応援してる男性がいる」がキラーワード

ツイッターユーザーのとめこさん(@tome_coo)が投稿したツイート。「彼氏いないの?」という話題で問い詰められたときに咄嗟に出た、彼氏はいないが、応援している男性がいる、という回答が使えるとのこと。忘年会らで話題になりがちな恋愛話の回避法としておすすめのようだ。

また、「オタク」に向けたとしているが、恋愛に興味がない女性でも使える。

この投稿を見たネット民からは「使ってみよう」「嘘は言っていない」と賞賛の声があがっている。

主にアイドルファンやアニメファンからはかなり好評の様子。また、仕事で忙しくてそれどころではないという女性も使えそうだ。


関連記事:恋人以外とのエッチ 4割が経験しているという衝撃

 

■約3割は恋愛に「興味なし」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の未婚の男女596名に「恋愛」について調査したところ、約3割が「興味ない」と回答。

また、40代からは男性よりも女性のほうが恋愛に興味がなくなっていくようだ。

sirabee_160818_renai1

恋愛に興味がないのに恋人について聞かれることほど苦痛なものはないだろう。


なにかと面倒な恋愛話。もし困っていたら、一度この言葉を使ってみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→他人の恋愛に興味なしは5割も存在! 恋バナが好きなのは…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代未婚者の男女596名 (有効回答数