傷つくわ…!「クリプレ何が欲しい?」→彼女のドン引き回答4選

2016/12/20 09:30

クリスマスプレゼント
(AlexRaths/iStock/Thinkstock)

もうすぐやってくるクリスマス。サンタクロースになった気持ちで、彼女に「プレゼントは何が欲しい?」と聞く人もいるだろう。

しかしそんな男性の優しさを無下にするかのごとく、夢のないドン引き回答をする女性たちがいるらしい。

しらべぇ取材班は、男性たちに話を聞いてみた。



 

①「現金が欲しいな」

「クリスマスとボーナス支給の時期がちょうどかぶっていたので、彼女に『プレゼントを奮発するから、何でも好きな物言って!』と伝えたら…。


『じゃぁ、現金が欲しいな。ボーナスいくら? ボーナスの20%ちょうだい』と。冗談のつもりだったらしいですが、一気に冷めました」(Jさん・32歳)


関連記事:天然キャラな女性は好き? 男女で意識がはっきりと別れる結果に

 

②「土地、マンション、ベンツ」

「彼女にプレゼントの希望を聞いて、『何でもいいの?』と聞かれたので、もちろん常識の範囲内で回答がくるものだと思い『何でもいいよ』と伝えたら。


『土地か、マンションか、ベンツ』と。ネタかと思い、『そんなの無理だよ』と笑って答えたら、『何でもいいって言ったじゃん!』と本気でキレてきて。


喧嘩しようと思って聞いたんじゃなくて、喜んでもらおうと思って聞いたのに…好意の気持ちが台無しにされてショックでした…」(Fさん・26歳)


関連記事:セブンイレブンが「ポケモンエコバッグ」をプレゼント中 使い勝手も良くてカワイイ

 

③「シャネルの50万円のバッグ買って!」

「クリスマスプレゼントに彼女からねだられたのはシャネルの50万円近くするバッグ。『いやいや。そんなの払えないよ! お金ない!』と断ったら…。


『貯金500万円あるんだから崩したら払えるじゃん!』だの『やだ〜。このバッグ以外はいらないから! 買って! お願い!』と大騒ぎ。


純粋にそのバッグが欲しくて必死だったのかもしれませんが…このクリスマスの一件から金目当てで交際しているようにしか見えなくなりました」(Kさん・33歳)


関連記事:期待しないほうが恋愛はうまくいく 中村愛が勧める「求めすぎない方法」とは

 

④「10万円くらいのものでいいよ」

「彼女に希望のプレゼントを聞いたら『なんでもいいからね!』と。その言葉を聞いて、謙虚でいい子だと思っていたら…。


次に出てきたのが、『財布とかバッグとか10万円くらいのものでいいよ!』と、とびっきりの笑顔で。


言い回しで誤魔化しているけれど、『10万円くらい』ってだいぶ高いし。あさましい子に見えて引きました」(Kさん・29歳)


プレゼントは好意ゆえに貰えるものだが、中にはそんな好意の気持ちを踏みにじるような回答をする女性もいるようだ。

相手の気持ちを無下にしないためにも、これらのようなドン引き回答はしないようにしたい。

・合わせて読みたい→「最高学府」は非モテの巣? 東大生の痛すぎるクリスマス実話

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性プレゼントクリスマスドン引き回答
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング