週末はストリートでコンピューティング!?電子工作をするギャルが話題に

2016/12/22 11:30

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

「若い女性」という本来の意味から、もはやファッションやライフスタイルの一種として広く認知されつつある“ギャル”。

ところが電子工作を趣味とし、基盤や回路にデコレーションを盛り盛りしてしまうギャルのユニット『ギャル電』がTwitter上で話題になっているようだ。



 

■インターネット界隈で注目のユニット

女性二人組のユニット『ギャル電』。趣味は電子工作で、週末はドンキ前でストリートコンピューティングを行っているという

彼女たちの公式Twitterには「ギャルによるギャルのためのテクノロジーを提案していくユニット」とあり、ドンキでアルドゥイーノ(マイコン基盤、システムの一種)が買えるようになる未来を夢見ているらしい。

若干の地下アイドル臭がする二人は、今インターネットの電子工作界隈という非常にニッチな世界でじわじわと注目を集めているのだそうだ。


関連記事:葉月あや、ギャルメイク姿にファン衝撃 「全然顔が違う」「かわいい」

 

■ギャルにも電子工作にも本気

ギャル電のすごいところは、「ギャル」にも「電子工作」にもガチなところ。はんだごてを自由自在に使いこなし、基盤に独特の装飾を施し、それを自らのギャルファッションと融合させている。

「ギャルがよく身につけるフワフワした素材」とLEDを組み合わせて『電飾コーデ』なるものを作ったり、女子向けの工作教室を開いて光るイヤリングの作り方を教えたりと、ファッションと電子工作を見事に両立させているのだ。


関連記事:伊織いお、ギャルグラビアに挑戦 ファンからは「新しいギャルの方程式」

 

■ネット上の反応

そんなギャル電というユニークな存在を、ネット上の人々は概ね好意的に受け入れているようだ。

https://twitter.com/hinodeya_pon/status/810064813636231168

オンリーワンのユニットとしてこれからますます話題になりそうなギャル電。

ちなみに「本当にギャルなの?」という質問に対する答えは「一人は昭和生まれ」だそうだ。

東大でギャルの「盛り」を真剣に研究している美人研究者に直撃【前編】 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションギャルライフスタイル電子工作ギャル電ユニットarduinoアルドゥイーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング