しらべぇ

元カレ・元カノをオカズに!?ひとりでシちゃう人は…

オトナ

(CreativaImages/iStock/Thinkstock)

(CreativaImages/iStock/Thinkstock)

「クリぼっち」なんて言葉が聞かれるようになった季節。だったらひとりでするか、あの子、あの人を思って…なんてこともあるのだろうか。

そこでしらべぇ編集部では、「元カレ・元カノを想像してひとりHをしたことがある」人について調査してみた。

 

■若者はやっぱり草食?

「元カレ・元カノ」を思ってひとりHする人は、全体結果で25.8%。意外とたんぱくな人のほうが多いのだろうか?

男女年代別に大きな差がなく、男性は年代の上昇とともに回答率が高くなる。しかし女性は、むしろ下降気味。若い男性の草食っぷりは、こんなところにも出ている。

 

では、ガツガツとしていそうな出世している人はどうだろうか。

男性はやや出世している人が多いが大きな差ではない。しかし女性は、2倍以上の開きで出世している女性のほうが、元カレを思ってひとりHをしているのだ。

sirabeee20161220tobi-h-2

社会の荒波にもまれながら登りつめている女性は、男性並みに強いのかも。

 

■好きなものを先に食べる人のほうが…

「あなたは好きなものから食べる? それともあとにする?」その違いで集計したのが次の結果。

こちらもやはり、男性は大きな差はない。しかし「好きなものを最初に食べる」人ほど、元カレ、元カノを思ってひとりHをする可能性が高いのだ。

sirabeee20161220tobi-h-3

いま目の前にいる彼女が、好きなものから最初に食べていたら…もしかすると、家ではこんなことをしているのかも。

 

■簡単に見分ける方法?

男女ともにはっきりと差が出たのは、「本人の容姿」。

容姿端麗な人のほうが男女ともに「元カレ・元カノ」を想像してのひとりH経験者が多いのだ。印象に強く残るほどの美男・美女とおつきあいしていたのだろうか。

sirabeee20161220tobi-h-1

そもそも、ひとりH自体を58.0%の人しかしていないという。未経験者からすれば、「うわ、気持ち悪い…」と思ってしまうかもしれない。

ただ、それだけ昔の相手が魅力的だったのかも。

・合わせて読みたいエッチよりひとりHが好きなのはあの世代の男?

・合わせて読みたい→浮気のリスクも上がる?「意見の押しつけ」に困っている人とは

(取材・文/しらべぇ編集部・谷葦夫

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集