Xmas前の女子が激白 マカロンは好きじゃない?アボカドは?

2016/12/23 17:00

sirabee20161226abocado

明日はクリスマスイブ〜明後日はクリスマス本番〜もうあげるプレゼントは決めましたか?

私はもらう気満々! 中村愛で~す!

え? 「あげる相手がいない!」なんて思っているアナタも、たまにはクリスマスを利用して「上司」「同僚」「親」「仲のいい友達」なんかにプレゼントしてみるのはいかが?

もちろん、そんな何千円もするものじゃなくていいんです。チョコやクッキーなどの手軽に渡せる甘いものをもらえるだけで女子ってば大喜び。

あ、だったら女子が好きと言われている「マカロン」なんかを渡せば? なんて思ったけど、実際に「女子=マカロン好き」説は本当なのか?

気になってきたので、しらべぇ編集部に調査を依頼してみた。


画像をもっと見る

 

■マカロンは好きですか?

sirabee20161223makaron1

まさかの「普通」と答えた人が44.6%も!目をかわいらしく光らせて「きゃ~! マカロン大好き~!」とかじゃないのか?

むしろ「大好き」と答えた人と「嫌い」と答えた人の割合が12.6%といっしょだし…。これはビックリな結果だ。

では、なぜマカロンは好きではなく「普通」なのか?理由を聞いてみた。


マカロンを普通と答えた女性の理由

・マカロンは見た目がかわいいけど、味は普通だから

・ほかのお菓子に比べて高いので、値段の割には…コスパが悪い

・マカロンを買うなら違う生菓子がいいと思ってしまう


まぁまぁ、言われてみれば…。

同じ値段のスイーツを買うなら「ケーキ」や「シュークリーム」ならテンションがあがる意見も多くみられた。クリスマスにプレゼントをするのはやめた方が無難かもしれない。

また、賞味期限を考えると「クッキー」や「チョコ」などが長いので喜ばれる可能性大かもしれない。

ってか、このノリでいくと女子がよく「きゃ~! 好き〜!」なんて言われている食べ物も、もしかしたら違う可能性があるかもしれない。

そこで、今回はもうひとつ! 女子が好きだと言われている「アボカド」についても調査をしてみた。


関連記事:都内ではたった8店舗…「マックカフェ」のメロンフラッペが想像絶するウマさ

 

■アボカドは好きですか?

sirabee20161223makaron2

これですよ! 待っていた結果は。「好き」「大好き」と答えた女性が半数を超える結果となった。

これでクリスマスディナーは「サラダはアボカドサラダにする?」って、堂々と言えますな!

むしろ、クリスマスに限らず合コンや飲み会にも、女性がいる場所ではまず「アボカドサラダ」を注文することをオススメします。

今後も「パンケーキ」や「チーズ」など、女子が好きと言われているものは本当なのか? 調査していくのでお楽しみに。

マカロンもアボカドも、数字でできている。

良いクリスマスを~☆

・あわせて読みたい→2016年版「男子ウケする女子のヘアアレンジ」まさかの結果に 

(文/ゲスドル・中村愛

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツ女子クリスマス好み食べ物調査本音アボカドマカロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング