『逃げ恥』とTOKIO城島がまさかのコラボ?ネット民からも共感の声が続出

(画像はTBSオンデマンドのスクリーンショット)
(画像はTBSオンデマンドのスクリーンショット)

TOKIOといえば、ジャニーズの中でも異質な人気を誇り、老若男女から好かれるアイドルグループだ。

その理由のひとつが『ザ!鉄腕!DASH!!』(日テレ系)での活躍だろう。農業漁業無人島に海岸の再生や野生動物の観察など、もはやアイドルの領域を超えている。

とくに、リーダーである城島茂(46)の知識量の多さには驚きの声が。そんななか、大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)になぞらえたネット民のコメントが的確すぎると話題になっている。



 

■茂は歳だが役に立つ

ツイッターで「#逃げるは恥だが役に立つみたいに言う」という大喜利のハッシュタグが流行している。さまざまな人がボケる中、えくさん(@eku_2386)の「茂は歳だが役に立つ」という投稿が話題になり53,000リツイート(22日16時現在)されている。

この投稿を見たネット民からは「しげ恥だ」「そんな茂に私はなりたい」といった城島を絶賛する声があがっている。

過去には新宿に自然を取り戻す企画の際に、土に触れただけで「思いっきり火山灰やね。これは機能せえへん」と話したり、日本農業新聞を読んでいることから「素人は黙っとれ!」と一喝したセリフが話題を呼んだこともある城島。

46歳という年齢ながら今も奮闘する姿にはファンも多く、まさにTOKIOのリーダーという風格が漂っていると言えるだろう。



関連記事:『鉄腕DASH』松岡昌宏の発言に視聴者悲鳴 「あのときは5人だったけど…」

 

■TOKIOのリーダーは「城島で異論なし」が7割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「TOKIOのリーダー的な存在は誰なのか」について調査を実施したところ、7割が「城島茂」と回答。

sirabee20161114tokiozyoshima2

やはりTOKIOのリーダーは城島で納得しているようだ。


『DASH』と『逃げ恥』の思わぬコラボに驚いたが、妙に納得してしまうところも城島のもつリーダー資質なのかもしれない。

・合わせて読みたい→土壌作りも妥協しないTOKIO 最もこだわりが強そうなメンバーは?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:20~60代男女1357名(有効回答数)

TOKIOツイッター大喜利城島茂逃げるは恥だが役に立つ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング