千葉県の山奥にある秘境ケーキ店『クインズケーキ』が大繁盛中

グルメ

2016/12/25 07:30

山奥になぜこんな美味しい店が!? と驚いてしまう飲食店は、通称『秘境グルメ』と呼ばれている。

秘境ラーメンに秘境ピザ、秘境山菜料理など秘境グルメのジャンルはたくさんあるが、千葉県には『秘境ケーキ店』が存在するらしい。


 

■行くのは楽勝かと思いきや…

よっしゃ千葉県なら東京の隣だし楽勝やな! と思いつつ早速海ほたるを車で通過し千葉県の山道を走ること2時間程度で、ハプニングは起きた。

IMG_0831

なんと「土砂崩れが起きてトンネルが通行止め」になっていたのだ! ナビで迂回路を検索すると、ケーキ店に着く時間が2時間も遅れてしまうことが発覚。その日は泣く泣く帰ることに…。


関連記事:ネット予約は数ヶ月待ち! 超絶ウマいと評判の秘境プリン『エゾアムプリン製造所』

 

■快適に行けば2時間半

PC240111

改めて後日再度秘境ケーキ店に向かうと、今度は渋滞も通行止めもなく快適に行くことができた。それでも2時間半東京からかかるので、行くのはやや大変だ。

PC240115

やっと着いた秘境ケーキ店『クインズケーキ』は、住民しか通らなそうなやや細めの通り沿いにあるにも関わらず大繁盛! 駐車場はいっぱいで、店内には行列ができていた。

PC240142


■店内にはイートインも

PC240123

店内はイートインスペースもあり飲食もできるので、ドライブ疲れ癒すのも兼ねて休憩しつつケーキを食べて行くことに。

PC240126

注文した『モンブラン』『オペラ』『イチゴのティラミス』『プリン』は、どれも素朴で懐かしさを感じる味わい。

PC240128

東京のケーキ店のようにこった感じはしないものの、場所柄お年寄りから子供まで幅広い年代の人が訪れるため、誰でも美味しいと思える美味しさに仕上げているのだろう。

PC240132

また、どのケーキも非常にリーズナブルで、ケーキ4個にアイスコーヒー、ホットティーで2,060円と良心的な価格だったのも地域に愛される理由のひとつだと感じた。

PC240134


■もう少し走れば海も楽しめる

もう少し海側に走れば御宿や勝浦なども近いので、海の幸を楽しんだり鴨川シーワールドへ遊びに行くのもよさそうだ。

都心部でイルミネーションを観つつオシャレに過ごすのもいいが、クリスマスにドライブがてら秘境ケーキもたまには悪くないかもしれないぞ。

あわせて読みたい→とんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反とマニア激怒「超失礼」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男