「カップルでお風呂」が好きかわかる診断テスト

2016/12/26 08:00

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

過去のしらべぇの調査で、「言いにくいなぁと思っていること」について自由に回答してもらった中に、こんなコメントを発見した。

「主人に背中を流してほしくても、『いっしょにお風呂に入ろう』と自分から言えません(でも、主人が勝手に入ってきて洗ってくれます)」(60代女性)



 

■カップルで入浴したいと思う?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,362名を対象に「パートナーといっしょにお風呂に入りたいと思う」か、調査を実施した。

全体の27.7%が「思う」と回答。男性は41.3%、女性は14.3%だった。

年代別で集計すると、男性は50代の割合が高く、女性は年齢が高くなるほど割合が下がる。

sirabee20161225fufufuro2

調査回答者の場合、「いっしょにお風呂に入ろう」が言いにくいなぁと思う心理は、少数派の認識があるからだろう。また、男性は女性よりもいっしょに入りたいと思う割合がどの年代でも高い。


関連記事:頭皮の薄さも影響か? 髪を乾かさずに寝る男性が多い背景とは

 

■「カップルでお風呂」が好きかわかる診断テスト

さらに集計を進めると、パートナーといっしょにお風呂に入りたい人には、男女共通していくつかの傾向が判明した。

①コミケに行ったことがある

②借金がある

③精力に自信があるほうだ

④性的に変態だ

⑤鼻くそをよく食べる

⑥元ヤンだ

⑦ギャンブルが好き

⑧AVが好き


sirabee20161225fufufuro3

パートナーに当てはまる項目が多いほど、相手は「いっしょに入ってくれないかな?」と考えている確率が上がると思っていいだろう。

年末年始をカップルで過ごすなら、診断テストでお風呂や温泉のきっかけを探ってみるのもいいかも?

・合わせて読みたい→恋人や結婚相手とお風呂に入る? 東京人は他県と違うと判明

(取材・文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂恋愛カップル入浴温泉調査診断テスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング