ガリガリ君よ胸を張れ!「細身男子」好きの女子は半数近くも

2016/12/27 05:00

細身の男性が好きな女性
(©ぱくたそ)

男性がモテたいと思うとき、体を鍛えがちである。しかし女性はそれほどまでに、鍛え抜かれた体を求めているのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の女性680名に「好きな男性の体形」についての調査を実施。「細身の男性がタイプ」と答えたのは、42.8%と半数にせまる結果である。



 

■バンプ藤原からアンガールズ田中まで

年代別でも見てみよう。

細身の男性が好きな女性年代別グラフ

年代によって細身が好きな人が極端に増減することはなく、ただ女性それぞれの好みのようだ。

「昔からずっと、細い男性がタイプ。細マッチョとかじゃなく、ガリガリくらいでちょうどいい。仲のいい友達は筋肉質な男性が好きだから、お互いに不思議に思ってますね」(20代女性)


芸能人では、次のような名前が挙がった。

「BUMP OF CHICKENのボーカル、藤原基央さんくらい細身の男性が好き」(30代女性)


「好きなタイプを聞かれて、体形だとアンガールズの田中だと言ったら引かれたことがある。体形だけなのに」(30代女性)


体形だと何度も言われているところが、少しかわいそうに思えてくる。


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

 

■細身の男性が好きな女性には支配欲が強い女性も?

傾向別では、性的に変態な人と異性に暴力をふるったことがある人の割合が高いのが気になるところだ。

細身の男性が好きな女性傾向別グラフ

どちらも男性を支配したい気持ちが強い女性のイメージがあり、対象にしやすいのが痩せた男性なのかもしれない。

ただそのようなタイプでない女性からは、次のような意見も聞かれた。

「体格のいい男性は、威圧感があって怖いんです。うちの父が見た目もいかつい感じですぐに怒る人だったので、その反動でやさしそうな男性が好きなのかも(40代女性)


「細い人は、洋服をおしゃれに着こなせる。かなりマッチョな人は、洋服を着ると太って見えるから残念」(20代女性)


細いことをコンプレックスに感じている男性は、約半数もの女性がタイプだと思っているとポジティブにとらえてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→音楽大好き「ロキノン系女子」にありがちなことトップ7

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の女性680名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査体型細身痩せ型
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング