TMレボリューションの服でタワレコに行き「僕に合うCDください」と言った結果

コラム

2016/12/27 07:30

PC220084

12月20日から発売された、TMレボリューション公式『HOT LIMITスーツ』がファンの間で大ブレイク中だ。

しらべぇ編集部イチの西川アニキファンの男性記者もさっそくスーツを購入したのだが…これのフィット感がたまらなくHOT LIMITな感じなのだという。


画像をもっと見る

 

■スーツを着てどこかへ行きたい

冬真っ盛りなのに体が夏になってしまったため、スーツを着用してどこかへ行きたいという男性記者。

PC220088

そこで思いついたのが、このスーツを着てレコード店へ行き、お勧めのCDを聞いたらどんなCDを店員さんは持ってきてくれるのかという事。

PC220093

さっそく渋谷のタワレコへ行き、スーツを着て入店し「僕に合うCDください」と言ってみることにした。きっと有名レコード店に勤めるプロの店員なら、一番いいCDを見繕ってくれるはずだ。


関連記事:渋谷『タワレコ』が営業再開 ひと目で分かる変化に悲しみの声相次ぐ

 

■お勧めされたCDは…

男性記者が入店して10分後、黄色いタワレコ袋に入ったCDを持って帰ってきた男性記者。いったい何が入っているのだろうか?

PC220098

開けてみると……! 入っていたのは『2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-』ではないか!! TMRスーツを着ているのでコレが正解なのかもしれないが、あまりに優等生すぎる答えである。

TMレボリューションのコスチュームだからTMRのベスト盤を勧めるのはレコード店の店員としては100点だが、正直普通すぎてオチとしては30点ぐらいだ(スイマセン)。

…ということで、今度は邦楽ではなく洋楽を取り扱っている階へ行き、店員さんにお勧めを聞くことにした。数分度戻ってきた彼が持ってきたCDは…

PC220101

2015年に発売されたEDMの傑作『アヴィーチー ストーリーズ』であった。なんでお勧めされたのか記者に聞いても「よくわかんないけどごり押しされた」ということである。

いいんだよ! そういうごり押しを待ってたんだよ! ということで男性記者が家に帰って聴いてみたところ「すげー良かったです…アヴィーチーにハマりました」と絶賛していた。

PC220104

優等生な回答ができる秀才型の店員も、メチャいい曲をごり押ししてくれる天才型の店員もいるタワレコ、特に欲しいCDがなくても店員さんへ好きな音楽を聞きに行っても楽しいかも。

お騒がせしてスイマセンでした。

あわせて読みたい→西川貴教の「アイコン芸人」ぶりがヤバい 期待の斜め上を行くセンスに驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男