演技ヘタ?嫌われているのは?解散間近のSMAPにまつわるデータ3選

2016/12/27 18:00

SMAP

26日、フジテレビ系『SMAP☓SMAP』の出演を最後にグループでの活動をほぼ終了し、年内で解散予定の国民的アイドルグループSMAP。

しらべぇ編集部は、これまでSMAPにまつわるさまざまな調査結果を紹介してきたが、そのうちのいくつかを振り返ってみよう。



 

①「もっとも嫌いなメンバー」はキムタク圧勝

5人のメンバーの中で「もっとも嫌いな人」を聞いたところ、まず男性は…

smap

女性も若干の違いはあるが…

smap

男女とも、4〜5割が「木村拓哉がもっとも嫌い」と回答。一方で、男性では草彅、女性はリーダーの中居に対しては好意度が高いようだ。

解散をめぐって報じられたキムタクの行動が、こうした評価に結びついたと考えられる。

▼元記事はこちら

SMAPでいちばん嫌いなメンバーは? やはりあの男が圧勝


関連記事:中井正弘、草彅剛の名前にピクリ 「知り合いだよ」と言いつつ嬉しさ隠せず

 

②草彅剛は演技への評価が高い

数々の名作ドラマや映画に出演してきたSMAPメンバー。その演技への評価はというと、まず男性から…

SMAP演技

女性も1位は変わらず…

SMAP演技

「もっともヘタ:稲垣吾郎/もっともヘタではない:草彅剛」という結果に。とくに、数多くの賞も受賞している草彅剛については、4人のメンバーと一線を画す評価となっている。


▼元記事はこちら

SMAPでもっとも「演技がヘタ」なのは?女性の評価が意外にも…


③今後の活躍はリーダー中居に期待

では、来年以降、「もっとも活躍できそう」と思われているメンバーは誰なのだろうか?

smap

もっとも嫌われている木村も2位に入っているが、6割に迫る支持を得たのは、リーダー中居正広。

とくにバラエティ番組などのMCでは高い技量を持ち、芸能界での人脈も広いためか。

▼元記事はこちら

SMAP香取慎吾に引退報道 「解散後に活躍」予想でも最下位

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

アイドルSMAP木村拓哉キムタク解散中居正広SMAP×SMAP稲垣吾郎草彅剛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング