安田美沙子と小倉優子はそっくり?「夫の不倫から顔まで似ている」と話題に

(画像は小倉優子公式ブログ/安田美沙子Instagramのスクリーンショット)
(画像は小倉優子公式ブログ安田美沙子Instagramのスクリーンショット)

タレントの安田美沙子の夫に不倫スキャンダルが浮上したことを『週刊文春』が報じた。ことし相次ぐゲス不倫に「またか…」とつぶやく人が多い中、今回の不倫騒動はこれまでとは違った既視感があったようだ。

それは同じくタレントの小倉優子との類似点で、ネットでも「似ている」「そっくりだ…」と話題になっている


 

■夫の行為と職業がそっくり

8月に不倫騒動がスクープされた、小倉の夫であるカリスマ美容師・菊池勲氏は小倉の妊娠中に不貞行為に勤しんだという。今回の安田の夫も、同じく妻の妊娠中に行為に走ったようだ。

また、夫の職業も「美容師」「ファッションデザイナー」と身なりを整えるものと類似し、なにより両者イケメンの風貌。

ネット民からも「やっぱりこういう職業のやつは浮気する」「なんでこのタイプを好きになっちゃうんだろう」とやや偏見が入ったものや「やっぱ似てる」「見たことある」という声があがった。


 

■安田と小倉は顔までそっくり?

安田と小倉はともにグラビアアイドル出身のタレントだ。バラエティ番組での場を読んだコメント力に定評があり、タレントとして活動。そして、ともに料理本を出版するなどマルチな才能を発揮している。

(画像はsoKKuri? のスクリーンショット)
(画像はsoKKuri? のスクリーンショット)

なにより顔が似ているという意見あり、中には「顔の区別がつかない」という声まであがっている。「soKKuri?」によればそっくり率は64.5%にもなるようだ。一般視聴者にとってはテレビなどのキャラクターだけでなく、顔までも同じという認識なのかもしれない。


■パートナーの浮気を見てみぬフリをするのは1割

小倉は不倫騒動が報じられる前にネット民から「疲れてないか?」「あきらめてる?」と夫婦関係について指摘されていた。もしかしたら浮気の兆候に気づいていたのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「パートナーの浮気」について調査したところ、およそ1割が「証拠をつかんだのに見てみぬフリをした」と回答している。

sirabee160803yuukorinn01

もしかしたら安田も夫の行為に気づいていたのかもしれない。


小倉は不倫報道後も「子供を第一に考えて」とブログで報告し離婚はしていないという。一方、安田はどう対処するのだろうか…。

・合わせて読みたい→高島礼子に小倉優子も… なぜ美女は「遊び人」と付き合うのか?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2016年9月28日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

あなたにオススメ