解散に現実味はないけれど…9割がSMAPの再結成は無理と予想

2016/12/30 11:00

26日、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回が放送された。

ツイッターの実況では「なぜこんな仲良しグループが解散するのか」「中居くんのまたねの合図は受け取った」と解散に納得していない声が多かった。

だがしかしSMAP解散を阻止することは厳しい。2017年からあの国民アイドルはそれぞれの道を歩みはじめてしまうのだろう。

彼らが再結成する日は来るのか。希望を捨てていない人はどれほどいるのか。

smap



 

■ほぼ9割が諦めている結果…

しらべぇ編集部は、全国の20代~60代男女1,365人に「SMAPは再結成すると思う」かの調査を実施した。全体では88.8%が再結成はないと回答した。

sirabee20161230smapsaikessei2
SMAP世代である30代の男性がもっとも希望を捨てていないことがわかった。また、各年代で男性が女性よりも高い。

女性人気の高いイメージのあるジャニーズ系アイドルだが、男性人気も強かったことがわかる。



関連記事:香取慎吾、日本選手権初Vの元SMAP・森且行選手を祝福 「涙を貰いました」

 

■SMAP再結成を願う男性は絶望を語る

しらべぇ取材班はSMAPの再結成を願っているという30代男性に話を聞いた。

「子供のころからずっとSMAPを見て育ったので、解散することは現実感がありません。2017年になっても、SMAPは存在し続けていると思い続けるでしょう。


再結成してほしいとは思います。すぐには無理でも、何年かかってもいいので復活して欲しいです。でも2016年のSMAPに対する事務所の扱いは本当に酷かった。


あれを見る限り、当分は復活できないように思います。それでもSMAPはきっと復活してくれると信じています。それだけの夢を見せてくれる存在がSMAPですから」


SMAPの復活はあるのだろうか。今までそうしてきたように、ぜひともファンの期待に応えてくれる未来を望む。

・あわせて読みたい→『SMAP×SMAP』最終回! ありがとうメッセージをまさかのFAXで募集

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20~60代男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズSMAP解散調査スマスマスマップロス再結成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング