そんなこと言う?「高学歴男性」が彼女にした最低言動3選

2017/01/02 09:30

喧嘩
(©ぱくたそ)

高学歴男性は、知的さだけでなく、将来の有望さなどもあり、女性からは大人気だろう。

しかし高学歴男性と交際が決まって「やったー!」と大はしゃぎしても、中には、交際後にとんでもない目にあわされた人たちもいるらしい。

しらべぇ取材班は、調査を実施してみた。



 

①彼女に学歴の嘘を強要する

「その彼は高学歴大学出身でしたが、私はしがない短大出身でした。学歴がステータスな彼にとっては、それが恥ずかしかったんでしょうね…。


彼と同じ大学の友人たちに紹介する時に、『出身大学を聞かれたら海外の大学に留学していたって言って。短大出身とは絶対に言わないで』と、強要され。


そんな嘘をつかせるなんて、ドン引きだし、失礼すぎて…。『どうぞ高学歴な女性とお付き合いください』と伝えて、さっさとお別れしました」(Eさん・30歳)


関連記事:高学歴グラドル・相田美優、挑発的なボトル舐めで誘惑 「Sに目覚めました」

 

②難しい話をして、見下してくる

「私がわからないというのを知っていて、いつも政治などの難しい話をしてきた、国立大学出身の彼氏。意味を聞かれても『知らない…』と答えると、


いちいち『そんなことも知らないの? それで世の中やっていけんの? 大丈夫?』などと大げさに驚いて、見下す発言をしてきて。


自分の賢さをひけらかしたかったんでしょうがウンザリだし、そんなので『すご〜い』とか思われたいなんて器が小さすぎる」(Nさん・25歳)


関連記事:フワちゃんが明かした最終学歴に驚きの声 「ギャップがすごい」

 

③学歴がないのを知っていて、バカにする発言をする

「彼は高学歴大学出身で、その彼の大学時代の友人たちと遊ぶことに。集まった友人たちとその恋人たちは、揃いも揃ってみんな高学歴集団でした。


そのため『高学歴な俺たち・私たちは勝ち組』『高卒とか低レベルな大学行く奴なんて、負け組の人生送るのに生きてる意味あるのかな?』と、ヒドい言葉を連発。


そんな私は高卒。100歩譲って、彼らは私の学歴を知らないので許せますが、私の学歴を知っていながら、


『本当そうだよね。学歴ない奴とか終わってる』と同調する彼氏には唖然…。その日のうちに別れました」(Aさん・24歳)


高学歴男性の中には、その賢さから人の心を察して優しい対応ができる人が一方で、ステータスの自負によって、失礼な態度をとる人もいるようだ。

・合わせて読みたい→彼女は私だ! 最低すぎる…「彼氏の女友達」のムカつく行動

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性高学歴ドン引き言動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング