【間違い探し】新海誠監督が書店の『君の名は。』棚でとんでもない本を発見

話題

2017/01/03 06:00

君の名は。

興行収入が213億円を超え、邦画としては『千と千尋の神隠し』に次ぐ第2位を記録している映画『君の名は』。

昨年末のNHK紅白歌合戦には、RADWIMPSが出場し、主題歌の『前前前世』を熱唱した。

その脚本・演出を務めた新海誠監督のツイートが話題となっている。


 

■クイズ:間違いはどれでしょう?

新海監督が近所の書店を訪れたところ、『君の名は』やこれまでの新海作品に関する特集コーナーができていたというのだが…

1冊だけ、毛色の違った本が紛れ込んでいたのだという。まるで特殊部隊なみのカモフラージュ能力、あなたは見つけられるだろうか?


関連記事:『君の名は。』新海誠監督に不倫報道 「奥さん入れ替わった?」の声

 

■答え:大川隆法氏の「霊言」だった

答えは、下から2段目・右から2冊目にある大川隆法氏の著書。

『映画「君の名は。」メガヒットの秘密』と題されているが、もちろん本人へのインタビューではなく、いつものように「守護霊に聞いた」という体裁。

ネットでは、「(守護霊だけに)まさに前前前世」といった大喜利コメントも見られる。

表紙デザインも、新海監督デザインそのものではないにしてもかなり似通っており、書店員さんがガチで並べ間違えた可能性も。


知っていて買うならいいが、間違って購入することはないよう気をつけよう。

・合わせて読みたい→大ヒット映画『君の名は。』を『君の縄』とSMチックに誤解続出?すでにAVも…

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫