『ラブライブ』テレビ放送でツイッター「占拠」状態 「キモい」の声も

2017/01/03 21:00

ラブライブ
(画像はTwitterのスクリーンショット)

『ラブライブ』は、学校で結成されたアイドルグループの成長や奮闘を描いた人気アニメシリーズ。「ラブライバー」と呼ばれる熱狂的なファンを持つことでも知られる。

3日17時からNHK Eテレで「劇場版」が初の地上波放送された。



 

■ツイッターのトレンドは「占拠」状態

トレンド
(画像はTwitterのスクリーンショット)

熱いラブライバーたち、さらに地上波初放送とあって、ツイッターは「ラブライブ祭り」の様相に。

他のツイート件数と比べて、「ラブライブ」「#lovelive」がつぶやかれた件数は、圧倒的な差が開いた。


関連記事:タカラトミー公式ツイッターが「個人情報ネタ投稿」で炎上 削除・謝罪する事態に

 

■「キモい」のツイートは自虐も?

一方でこうした状況に対して「キモい」という声も。熱狂的なファンがいるとはいえ、知らない人が大半と思われ、ギョッとした人もいるかもしれない。

しかし一方で、ラブライバーとしての「愛」を自覚してのつぶやきや、周囲の評価を乗り越えられた…といった声も目立つ。

宗教でも政治でも、熱狂的な人たちは外から見ると違和感を覚えやすいものだが、ここまでトレンドになるのは、やはりコンテンツの質と力ゆえだろう。

・合わせて読みたい→【悲報】ラブライバーの夫と離婚できるか弁護士に聞いてみた→回答「できます」

(文/しらべぇ編集部・あくむちゃん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルツイッター自虐キモいラブライブラブライバーツイート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング