マックの癖になるポテトが期間限定復活!セットにつけることも可能

グルメ

2017/01/06 18:00

sirabee20170106mac2

2015年に期間限定で発売され、人気を博したメニュー「カーリーポテトフライ」。あのくるくるとした見た目、カリッとした食感に魅了された人も多いのでは?

そんな「カーリーポテトフライ」が2017年、満を持して再登場! …なのだが、あまり盛り上がっていない??

こんなに美味しいのに、販売していることに気がついていない人が多いのだ。もったいなさすぎる!


画像をもっと見る

 

■店内告知は0!

sirabee20170106mac8

しらべぇ取材班が訪れた店舗では、外から見る限り「カーリーポテト」の告知はない。

さらに、レジ前などに置いてあるメニューにも書かれていないのだ! これはさすがに驚く。


注文する際に「カーリーポテトやってますか?」と確認すると、「やってますよ!」と元気な返事がきて一安心。

しかし、「レジがわからない…」と奥の人に聞いている。注文している人はほとんどいないようだ。

もちろん、店内で食べている人は記者ただ1人。どこにも書いていないので、仕方ないのだが。


関連記事:ロッテリアの全具材を一気食い!「全部のせバーガー」がヤバい

 

■味は最高!

sirabee20170106mac3

箱には大きく「大願成就」の文字。くるくるとした見た目は、確かに運も上がっていきそうだ。

sirabee20170106mac1

肝心の味は、以前と変わらず絶品。

カリッとした食感とスパイシーなフレーバーが楽しい。ちょっとビールが欲しくなってくる。

こんなに美味しいのに、なぜ大きく宣伝しないのだろうか?


■総選挙の影響?

今、マクドナルドでは「第1回マクドナルド総選挙」を開催中。

sirabee20170106mac7

店内には本物の選挙のように、候補バーガーのポスターが貼られている。店外の告知も選挙一色なのだ。

sirabee20170106mac4

バーガーの包み紙にも、そのまま投票できるQRコードが記載されている。


再登場なこともあり、「カーリーポテトフライ」の扱いは小さくなってしまっているようだ。

しかしランチメニュー含め、通常のセットに+50円で注文できるのでぜひ1度試してみて欲しい。ハマると抜け出せない味だぞ!

・合わせて読みたい→ファーストキッチン最新作『チーズをかけるチーズバーガー』が斬新すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ