テキサスで骨折して「2000万円」の医療費請求に驚きの声

水曜日のカンパネラ
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

大型連休になると海外に旅行に行く人も多いだろう。日本とは違う環境に、ついウキウキしてはしゃいでしまう人も多いはず。中には怪我をして病院のお世話になってしまうことも…。

これに関して、とあるツイッターユーザーの体験がヤバすぎると話題になっている。



 

■テキサスで医療費2,000万円の請求

大人気アーティスト・水曜日のカンパネラの音楽を担当しているケンモチヒデフミさん(@h_kenmochi)のツイート。

テキサスに旅行した際に骨折してしまい、現地の病院で入院と手術をしたところ、医療費として2,000万円を請求されたという。

破産寸前と嘆き、アメリカに旅行するときは無茶をしてはいけないと注意喚起をした。

この投稿にネット民からは「ぼったくりすぎ」「やっぱ家が安全だわ」といった声があがっている。

アメリカの医療費が問題とはよく聞くけどこういうことなのか……


・海外にはよほどの用事がない限り行かないほうがいいね(棒


・日本だってそんなものなんですけどね、医療にかかる費用…ただ社会保険とか国民健康保険がカバーしてくれたりしてるだけで…


関連記事:吉村大阪知事に複数の医療団体が怒りの声 「混乱に陥れたことを真摯に受け止めよ」

 

■海外に行く人は保険に入るのが常識?

この発言を受け、ネット民からは海外療養費などの保険についてのコメントも…。


関連記事:処方せんなしで医療用医薬品を売っていいの? 「セルフケア薬局」に脚光

 

■「海外旅行」未経験は3割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「海外旅行」について調査したところ、およそ3割が「言ったことがない」と回答している。

海外旅行

やはり、日本とは違う海外の常識に驚く人も多いはず。


もしこれから海外へ旅行する際には、万が一に備えて十分に知識を蓄えてから向かうことをオススメする。

・合わせて読みたい→【視野広がるよ!絶対行くべき!】やたらと海外すすめる人に「国内派」が猛反発

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の女性計1,400名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

海外旅行アメリカ保険水曜日のカンパネラケンモチヒデフミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング