藤田ニコルに上から目線 りゅうちぇるが大炎上でフォロアーも激減

2017/01/09 06:00

りゅうちぇる
(画像はInstagramのスクリーンショット)

昨年末に、モデルのぺこことオクヒラテツコ(21)と結婚したモデル・タレントのりゅうちぇる(21)が、ネットで大炎上している。

きっかけは、8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列ができる法律相談所』。

番組の中で藤田ニコル(18)がぺこに間違えられて困っていると問われたりゅうちぇるは、「ドンマーイって感じ」「キャラの違いを出したら?」と上から目線のガチアドバイス。

また、「ちぇるちぇるビーム」のネタは「にこるんビーム」をパクったのかとの質問には、「パクってない」と答えながら「それしかネタがないから怒ってる?」などと発言した。



 

■ツイッタートレンド1位の大炎上

人気番組だけに多くの人がこの発言に反応している。

番組の演出とはいえ、りゅうちぇるには厳しい編集内容となってしまった。


関連記事:りゅうちぇる、過去最高レベルのイメチェン姿にファン仰天 「お人形さんみたい」

 

■ぺこの火消しツイートも炎上

りゅうちぇるのツイートにも、数多くの批判コメントがついている。

また、妻のぺこは事態を重く見たのか、フォロー投稿をしたものの、それにも批判コメントが伸びている。


芸能人にとっては、炎上も話題づくりのひとつかもしれない。しかし近ごろ炎上続きのりゅうちぇる、今回の騒動でもフォロアーが数万人減っており、油断は禁物だ。

・合わせて読みたい→りゅうちぇるがいじめ加害者「実名報道」に反対 ネットでは非難殺到

(文/しらべぇ編集部・あくむちゃん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター炎上ぺこりゅうちぇる藤田ニコルオクヒラテツコ行列ができる法律相談所火消し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング