しらべぇ

いい加減にして!女子が「もう逃げたい」と思った初デート3選

男女

デート

(hironakajima/iStock/Thinkstock)

意中の女性と初デートが決まったら嬉しいものだ。だが、そんな初デートの場で、とんでもない一面を見せてしまい…

女性から「もう逃げたい…。早くデート終わって…」と思われることもあるらしい。しらべぇ取材班は、調査を実施した。

 

①4時間も嘘の自慢話を聞かされ続ける

「最初に出会った時は、大人しかった男性。でも初デートでふたりになったら、『父親が誰もが知っている一流企業の社長』『元カノは女優の○○で…』だの、

 

絶対にありえないような嘘の自慢を連発。『へぇ〜』などと露骨に興味のなさを返しましたが、こういう男性には何を言ってもダメなんですね。

 

延々と気持ちよさそうに嘘の世界をしゃべり続け、4時間くらい聞かされました。『トイレ行ってくる』と言って、そのまま帰ろうかと思った…」(Hさん・26歳)

 

②見ていて吐き気がおこる食事マナーの悪さ

「一見すると、知的で育ちが良さそうだったんですが…。食事デートに行ったら、口を開けてクチャクチャ音を鳴らしながら食べるなど、すごく下品。

 

さらに彼が飲んだ水には、どんな飲み方をしたのか…グラスの底にかなりの量の食べカスが沈殿していて、見ているだけで吐き気が…。

 

『ムリムリムリ!』という感じで、もうはやく解散したくて…喉につまるのもおかまいなしに素早く料理を食べて、帰宅の流れにもっていきました」(Eさん・27歳)

 

③酒癖の悪さを目の当たりにする

「彼はお酒が好きなようで、料理の席から日本酒などをガブガブ飲んでいました。その後バーに行ったんですが…もうかなり泥酔していたんですかね。

 

隣同士に座ったら、私の胸や足などを触ってきて。『やめて』とやんわり伝えても、しつこく触ろうとしてくる。

 

ちょっとキツめに言ったら、『なんだおまえ、ふざけんなよ!』とゲンコツで力一杯、肩や腕などを殴ってきて…。

 

痛いし怖いしで…はやくお店を出て、彼から離れることしか考えられませんでした」(Kさん・29歳)

 

初デートが決まったら、その後の恋愛はすんなり進みそうに思うが、ふとした時に見せた一面が原因でお別れとなることもあるようだ。

・合わせて読みたい→マジかこいつ! 初デート前に女性から来た不快なLINE3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集