しらべぇ

坂上忍の食べ方が下品すぎると話題 ネット民「育ちが悪い」の声

エンタメ

坂上忍

(画像はバイキング公式サイトのスクリーンショット)

俳優・坂上忍といえば、歯に衣着せぬコメントが話題を呼び、今ではバラエティ番組のMCとしても欠かせない存在。

バッサリと断言することから心地良さを生み支持されてる一方、やはりアンチも多いようだ。

そんな中、6日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演した際の言動が注目を集めている。

 

■坂上はネットでは嫌われている?

「ストレス発散法」を語った坂上。番組収録の際に、出演者が10人いたら、2人は「俺が話す出番じゃないな」とシーンとしていることがあるのだそう。それを見て、わざと話を降ってオドオドさせるのが楽しいそうだ。

ニヤニヤする坂上に、ネット民からは不快という声があがっている。

 

■箸の持ち方が汚くて下品という指摘も

ネット民からは批判が多いが、その中でも数多く指摘されたのが、箸の持ち方や食べ方について。「育ちが悪い」「下品」など、かなり辛辣なコメントも見受けられた・

坂上は他人の食べ方に対してかなり厳しいことでも知られているが、自分には甘いということだろうか。

 

■「好きな人でも食べ方に幻滅する人」は2割

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,362名に「食べ方」について調査した結果、「好きな人でも汚すぎて幻滅したことがある」と答えた人は17.4%。

sirabee20161222tabekata1

好きな人でも幻滅するのだから、やはり他人の食べ方でドン引きすることは多いだろう。

 

人に対してマナーを説く場合には自らも…という思いはあるだろう。坂上の発言から説得力がなくなってしまう日が来るかもしれない。

・合わせて読みたい→坂上忍が「女遊び不足」な芸人に苦言 ドン引きする女性続出

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1362名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集