しらべぇ

男女で真逆の性格?週1回以上「ひとりでシている」人は…

オトナ

(DKsamco/iStock/Thinkstock)

(DKsamco/iStock/Thinkstock)

男性なら、少なくとも1度はしたことがあるだろう「ひとりH」。女性でも、したことある人は少なくないはず。みんなはどんな頻度でしているのだろう…と、気になったことはないだろうか。

そこで、しらべぇ編集部では「週1回以上ひとりHをする人」を調査してみた。

 

■女性は若いうちだけ

全国20代~60代の男女1362名に調査したところ、性年代別でかなり大きな差が。

sirabee20170106tobi-H-1

男性は20代も40代もあまりかわらず約半数が「週1回以上ひとりH」をしている。60代になっても18.0%は今もしているという。

一方女性は、20代の26.3%をピークに、年代が上がるとともに急激に減少。歳をとるほど女性は淡泊になっているようだ。

 

■女性の「ひとりH派」はかなり行動的

男女ともに「週1回以上ひとりHをする」人は、当然性欲も強いはず。男性より女性のほうが、その差が大きい結果となった。

sirabee20170106tobi-H-2

 

そして、欲に対する行動力にも違いが。

女性では、「一夜限りの肉体関係の経験がある」人は「週1回以上ひとりH」をしている割合が倍以上にもなるのだ。

男性はむしろ、一夜限りでは終わらない人のほうが多いのか、遊んでいないからこそ、ひとりですませているのだろうか。

 

■仕事も積極的

その他の回答結果から、男女の差を表したのが次。「週1回以上ひとりHをする」女性は、仕事にも恋愛にも積極的だ。

週1回以上ひとりHをする人の傾向

草食・肉食系: 男性=草食系 女性=肉食系
出世: 男性=出世していない 女性=出世している
恋愛: 男性=相手主導 女性=自分主導
お酒: 男性=あまり飲まない 女性=よく飲む
生活の満足度: 男性=低い 女性=高い

 

女性で「週1回以上ひとりHをする」人は少数派だが、その欲の強さと行動力で、社会の重要なポストで活躍しているタイプなのかも…。

・合わせて読みたい元カレ・元カノをオカズに!? ひとりでシちゃう人は…

・合わせて読みたい→生まれ変わったら男女どっちがいい?半数以上は「異性希望」

(取材・文/しらべぇ編集部・谷葦夫

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集