しらべぇ

警察官がわいせつ行為で逮捕 相手は女子中学生で呆れの声

オトナ

©ぱくたそ

©ぱくたそ

社会にはびこる悪を取り締まる仕事、警察官。読者の皆さんもときにお世話になることがあるだろうが、そんな警察官が女子中学生に「お世話」になっていたことが判明し、話題となっている。

 

■警察官がわいせつな行為で逮捕

10日、新潟県長岡警察署に勤務する藤田涼太容疑者(33歳)が、SNSで知り合った女子中学生にわいせつな行為をしたとして、逮捕されたことがわかった。

調べによると藤田容疑者は2回にわたって新潟県内の14歳の女子中学生に、ホテルでわいせつな行為をした疑いが持たれている。

知り合ったのは昨年11月頃で、女子生徒によると容疑者のほうからホテルに誘われたそう。また、容疑者は相手が18歳未満であることを把握していた模様。

取り締まる側の立場にありながら、逆に取り締まられてしまう……信じがたい行動に、ネット民からも呆れの声が出ている。

 

■中学生以下に性的興奮 もっとも該当率が高かったのは…

ロリコン1

ちなみに、しらべぇの調査では「中学生以下の異性に性的興奮を感じる」と回答した人は全体の4.6%。

割合としては大きくないものの、性年代別にみると30代の男性のみがおよそ11%と唯一1割超えをしている。

・合わせて読みたい⇒逃げて! 「中学生以下の異性に性的興奮を感じる人」の特徴

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年9月23
日~2016年9月26日 
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集