「正月ボケ」抜けた?まだ?もっとも多かった答えは…

居眠り
(VidorHsu/iStock/Thinkstock)

今年は短かった年末年始の休みが明けて1週間。成人の日の連休も終わり、世の中も仕事もほぼ通常運転。年始早々の忙しさに追われている人も少なくないかもしれない。

そんな中、「正月ボケ」は、どのくらいの割合で残っているのだろうか? しらべぇ編集部は、ツイッターユーザーを対象に調査を実施した。



 

■「ボケてない」人が最多

正月ボケ

もっとも多かった答えは「正月ボケにならなかった」で4割を超えた。今年の休みは「12月29日から1月3日まで」という企業も多く、ボケるまで羽を伸ばす余裕もなかったのかもしれない。

一方で、「正月ボケになった」という人の中では、「まだ抜けていない」と答えた人が「すでに抜けた派」の2倍を超えた。やはり一度オフにしてしまうと、頭を切り替えるのは簡単ではないようだ。


まだまだエンジンがフル稼働していない人も多いようなので、仕事などでミスが出ないよう、お互いに気をつけたほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→あるある! 「言葉が通じない人」の特徴が当てはまりすぎて怖い…

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事年末年始ミス休暇正月ボケ松の内エンジンフル稼働
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング