クオリティが異常…デアゴスティーニの人体模型本『おしゃべりガイコツ』がヤバい

2017/01/12 07:30

P1100422

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のタイムマシン『デロリアン』や、熊本城などのパーツ付きマガジンでおなじみデアゴスティーニ・ジャパンが、とんでもない商品を発売した。

そのとんでもない商品とは、1月5日に創刊した人体模型を組み立てられるマガジン『おしえて!おしゃべりガイコツ』。

最近放送されているCMでは組み立てが完成するとできる人体模型の『ホネッキー』が喋ったり踊ったりしているが…その全容を見に、デアゴスティーニへ行ってみたぞ!


画像をもっと見る

 

■ホネッキーを見せてもらうと…

P1100421

さっそく本社へ行きホネッキーを見せてもらうと、全長90cmとかなり大きめ。

2歳児ぐらいの大きさなのでインパクト大だが、フツーの人体模型と比べてなんとなく愛嬌のある顔をしているので、怖さはあまり無い感じだ。

P1100429

ホネッキーのキモかわいさはわかったので、パーツが付いているマガジンを見せてもらうとさらに驚き! なんとひとつひとつのパーツが異常に高いクオリティなのである。

P1100403

たとえば舌の部分はシリコンが使用されており、本物のような感触。持つとブルブル震えてやや気持ち悪い(笑)。

P1100408

肺の部分はプラスチック製でふたつにパッカーンと分かれ、血管など内部がどのようになっているのかが分かる。

P1100407

さらに歯の部分も全部同じ大きさだったりすべてくっついているワケではなく、ひとつひとつの歯をしっかり再現。ちゃんと並べないと組み立てられない仕様になっている。

P1100412

マガジンもなぜ人体はそのような仕組みになっているのかをマンガ形式で詳しく解説しているので、大人と子供一緒に楽しみながら勉強できる面白いものだ。

P1100418

しかも、頭の部分が完成すれば付属のカードをのせるとおしゃべりしてくれる。カードは何枚もあるのでクイズを出してくれたり、解説してくれたりとお話のバリエーションはかなり豊富である。


関連記事:北斗晶、自粛中は仕事も思うようにできず… その間にやっていたこと

 

■ホネッキーダンスはケロポンズが担当

マガジンに付いているパーツなのにあまりに高すぎるクオリティにビビってしまったが、ここまでスゴいなら全号買ってホネッキーを完成させたくなること間違いなしだ。

ホネッキーを紹介するダンスも『エビカニクス』でおなじみ、子供に大人気の『ケロポンズ』が担当しているので、そちらもぜひチェックしてみよう。

https://www.youtube.com/watch?v=8MUjFessJwA

・あわせて読みたい→オジサンが見たら泣く!松田聖子の『サントリーCANビール』CMが美しい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ケロポンズデアゴスティーニホネッキーおしゃべりガイコツ人体模型内蔵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング