AAA・伊藤千晃がグループ卒業へ 「新メンバー」への憶測広まる

AAA卒業というのはファンにとっても予想外だったよう。

伊藤千晃

若者に絶大な人気を誇る7人組ダンス&ボーカルグループ・AAAの伊藤千晃(30)が12日、結婚&妊娠を報告した。また、3月末でグループから卒業することも判明。ファンからは祝福の声が殺到している。



 

■結婚&妊娠&卒業を報告 嬉しいけど寂しいファン

所属事務所の発表によると、お相手は40代の実業家の男性。数年前に共通の知人を介して知り合い、昨年6月に交際へと発展。12月には都内区役所に婚姻届を提出したそうだ。

伊藤は以下のようにファンに向けてコメントしている。

「この度、私、伊藤千晃はかねてよりお付き合いさせていただいていた方と入籍し、現在お腹の中には新しい命を授かっていることをご報告させていただきます。


(中略)


まだまだ未熟なところはたくさんありますが、皆様にご指導いただきながら、笑顔あふれる温かい家庭を築いていきたいと思います」


なんとも喜ばしい報告だが、AAA卒業というのはファンにとっても予想外だったようで、喜びと同じくらい卒業を惜しむ声が確認できる。


関連記事:AAA、年内で活動休止を発表 15周年の節目で「それぞれの道を歩む」

 

■新メンバーは必要ない? ファンは不安な気持ちか

アイドルやアーティストグループからメンバーが卒業すると、決まって話題にのぼるのは「新メンバー」についてだ。

AKB48のような大人数はともかくとして、限られた人数で活動しているグループは、歌唱パートやダンスパート、立ち位置などに、メンバーが抜けることで大きな影響が出てしまうもの。

とくにAAAは伊藤と宇野実彩子の女子2人、男子5人という変則的なメンバー構成が特徴なグループ。だからこそ、宇野への影響も心配される。

しかし、ファンにとっては伊藤の存在は「特別」なようで、もし影響があったとしても「新メンバーは入れないままでいてほしい」というのが主な意見のようだ。

また、中には「6人で活動して、彼女の場所を残しておいてほしい」という声も。一線級のパフォーマンスが売りのグループだけに、妊娠や出産を経験すると簡単には戻れないかもしれないが、それでも彼女には「再加入」してほしいようだ。

冷静に考えて、AAAに今さら新メンバーが加入するとも思えないが、それだけファンにとっても重大な出来事だということだろう。

なにはともあれ、彼女の幸せを心から願いたい。


(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部