SMAP解散後の正念場?キムタクドラマ「見たい人」より「見たくない人」が多い

2017/01/15 11:30

A LIFE

『半沢直樹』や『99.9』など、人気ドラマを生み出すドラマ枠として注目を集めるTBS日曜劇場。

数々のバラエティ番組を番宣として活用し、元旦には新聞の全面広告まで掲出する力の入れようなのが、元SMAPの木村拓哉(44)が主演する『A LIFE』だ。

木村拓哉

満を持して、15日21時から放送が始まる。SMAP解散後、木村の初主演ドラマであり、TBS、木村本人、また所属するジャニーズ事務所にとっても絶対にコケることは許されない。

同じくSMAP元メンバーの草彅剛(42)が主演するフジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』は、不調のフジでありながら視聴率2桁スタートと健闘したが、キムタクドラマへの期待感は、どうなのだろうか?


画像をもっと見る

 

■キムタク主演を見たい人は2割

木村拓哉

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名を対象に調査したところ、「木村拓哉が主演するドラマを見たい」と考えている人の割合はおよそ2割。

男性より女性のほうが4ポイントほど高くなっている。もし仮に、視聴率が20%とれたとすると、近年のドラマで言えば大成功の部類だ。

しかし一方で、「木村拓哉が主演するドラマは見たくない」と考える人の割合を調べてみたところ…


関連記事:Koki,の絶叫音声が公開され騒然 木村家で起きていた事件は…

 

■「キムタクが出ると見たくない」は4割

木村拓哉

「キムタクだから見たい」と答えた人の2倍、およそ4割が「キムタクが出ていると見たくない」と考えていることが判明。

SMAP解散のゴタゴタから、元メンバーの中で随一の「嫌われ者イメージ」が浸透してしまった木村。

また演技については以前より、口癖の「ちょ、待てよ」などワンパターンであることも指摘されており、見たくない派が多いことも頷ける。

こうした世の中の印象を覆すことができるのか、まずは今夜の放送に期待したい。

・合わせて読みたい→『嘘の戦争』草彅剛の演技に賞賛の声 水落ちシーンも「綺麗」と話題

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1,362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズSMAP木村拓哉キムタクドラマTBS草彅剛日曜劇場A LIFE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング