TBS『A LIFE』木村拓哉が相変わらず「キムタクを演じてる」と話題

エンタメ

2017/01/15 21:40

A LIFE

元SMAP・木村拓哉(44)の主演と圧倒的な量の番宣で、放送前から話題となっていたTBS日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』。

15日21時から放送が始まり、さっそくツイッターが騒然となっている。



 

■ファンは感動

大量のツイートが見られることから、リアルタイム視聴者が多いことが伺える。

もっとも目立つのは、「キムタクの『大丈夫だよ』というセリフがカッコイイ」「キャストが豪華」「ドラマが面白い」といったポジティブな投稿だ。

明日発表される視聴率も、かなり期待できそうだ。


関連記事:鈴木京香、キムタクが母校で撮影したと聞いて大はしゃぎ 「懐かしいですね」

 

■「キムタクを演じてる」の声も

もうひとつ、かなり目につくのが、木村の演技がワンパターンであることを指摘する意見。「またキムタクを演じている」といった書き込みだ。


しらべぇ編集部の調査では、「キムタクが出ていることで『見たくない人』は『見たい人』の2倍」というデータもある。

木村や制作スタッフは、こうした「ワンパターン批判」を越えてドラマを成功に導けるだろうか。

・合わせて読みたい→SMAP解散後の正念場?キムタクドラマ「見たい人」より「見たくない人」が多い

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子