しらべぇ

長州力と妻が「理想の夫婦」と話題 キスする様子に「かわいい」の声も

エンタメ

長州力

(画像は長州力オフィシャルブログのスクリーンショット)

結婚したパートナーとはいつまでも仲良くしたいもの。年老いてもどこか恋人気分を忘れない関係に憧れたことはないだろうか?

プロレスラー・長州力(65)夫婦が仲睦まじさが、「素敵すぎる」と話題になっている。

 

■長州力と妻の英子さん関係がうらやましいと話題

15日放送の『行列のできる法律相談所 3時間SP』に出演した長州はテレビ初公開となる妻の英子さんと30年ぶりにデートをすることに。

人目を気にすることなく手をつなぎ、ふたりは初となる遊園地でひとときを楽しんだ。

長州の体には小さすぎるジェットコースターに乗り、ソフトクリームを食べたりと恋人気分を存分に味わっていた。「なんでこういう時間が(今まで)なかったのかな」とつぶやく場面も。

長州は、デートの最後に事前に買った花束をプレゼントし、英子さんは今までの感謝を込めた手紙を渡す。

「光雄さんとの毎日が尊く幸せで心底嬉しい。ありがとう」というメッセージに感動した長州は妻にし、「こういうのはダメなんだよ」と照れ隠しにキレていた。

この様子にネット民からは「うらやましすぎる」「理想の夫婦」といった声が。

 

■「愛してる」と伝えるのは4人に1人

毎日欠かさず「愛してる」と伝えるという長州。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女782名に「夫婦間の愛情表現」について調査したところ、「大好き・愛してると口に出して伝えている」と回答したのは26.5%という結果に。

愛してる1

およそ4人に1人が伝えているようだ。

 

いつまでもお互いを愛し合う理想の夫婦の長州たち。もし、夫婦間のコミュニケーションがとれていないと感じていたら、久しぶりに手をつないで愛をささやいてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→「愛してる」って言う派? 言えない派? 【人妻みひろコラム】

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の既婚男女782名

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集