しらべぇ

カズレーザーが女子アナに「しゃしゃってる」と発言 共感の声も

エンタメ

カズレーザー

(画像はInstagramのスクリーンショット)

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーといえば、的確で説得力のある「ぶっちゃけコメント」が魅力のお笑い芸人だ。

そんな中、女子アナについて独自の視点で語った内容が話題を呼んでいる。

 

■カズレーザーが女子アナに「しゃしゃってる」

13日放送の『金曜ロンドンハーツ 3時間SP』(テレビ朝日系)の「うぬぼれ注意オンナの自分番付」という企画にカズレーザーはゲストとして出演。付き合いたい女性芸能人を付き合いたい順に格付けし、女性は自分が何位にランクインしているか予想するというもの。

その中で、カズレーザーは7位に竹内由恵アナ、8位に弘中綾香アナを格付け。その理由として、「アナウンサーなのにバラエティでしゃしゃってる」と挙げた。

また、女子アナの良さについて「収入が安定しているところ以外に見つからない」とコメントし、笑いを誘った。

この一連の流れにネット民からは「よく言ってくれた」「共感できるわ」と賞賛の声があがっている。

 

■女子アナ目当ての男性は2割

おもに女性から支持されたカズレーザーの女子アナ観だが、男性はどのように考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性689名に「ニュース番組」について調査したところ、およそ2割が「女子アナ目当てに番組を見たことがある」と回答した。

sirabee0711new

やはり「どうせ観るならお気に入りの女子アナで…」という男性は一定数いるようだ。

 

カズレーザーのコメントを受けて、竹内アナはショックを受けていたようだが、弘中アナは「ふーん…」というそっけない態度だった。

やはり、女子アナを務めるには強いメンタルをもつことが大切なのだろうか。

・合わせて読みたい→女子アナはスポーツ選手を物色してる? 3つのケースから検証

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男性689名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu