叶姉妹が「コミケ申し込み」宣言!いったい何の「薄い本」を出すつもり?

去年末に行われたコミックマーケット91(以下、コミケ)に一般参加者として登場し、きちんと「コミケの注意事項」を勉強するマジメさと桁違いなセレブさで話題をさらった叶姉妹。

そんな2人が自身のブログで「とある宣言をした!」と盛り上がっている。

 

 

■「夏のコミケ92「サークル参加申し込みセット」届きましたよ」

18日に更新されたブログのタイトルは、「夏のコミケ92「サークル参加申し込みセット」届きましたよ」。

そして申し込みセットを手に微笑む美香さんの写真が!

(画像は叶姉妹オフィシャルブログのスクリーンショット)
(画像は叶姉妹オフィシャルブログのスクリーンショット)

申し込みセットよりも、その真上の胸に目が行ってしまう…。

これから読み込んでから慎重に申し込みをします、宣言しており、今年の夏のコミケには「サークル参加」をするつもりのようだ。

コミケへのサークル参加は抽選のため出られるかはまだわからないが、もし参加が確定したら「壁サークル」(人気がある・行列ができると思われるサークルが配置される)で間違いないはず。


■過去には小林幸子、西川貴教も参加しているが…

有名人のコミケへのサークル参加といえば、小林幸子と西川貴教が有名だ。

しかし2人とも申し込み時点では告知していない。サークル配置が発表になったときに「これって小林幸子じゃないか?」「西川さんサークル参加か!」と発見され、大きな話題になったのだ。(過去記事

この段階から参加表明をする有名人は、叶姉妹が初。

1月10日のブログで「違うカタチでお伺いさせていただきたい」と書いていたため、今回はサークル参加か! と噂されていたが、この段階で告知するとは思っていなかった人が多いはず。


■叶姉妹はどんな薄い本を…?

叶姉妹のサークル申し込みは、ネットでもかなり話題に。

みんなが気になっているのは、やはり「いったいなんの薄い本を作るのか」。やはり一番期待する声が多いのは「コスプレ写真集」「コスプレROM」だ。

その他にも、こんな本を出してほしい! といろいろな案が出ている。

なかには、作る本も高級そう…なんて人も。

https://twitter.com/aoao_tofuuu/status/821686220082192384

いったいどんな本を作るつもりなのか…これからもブログで進捗を報告してくれることに期待したい!

・合わせて読みたい→冬コミケに叶姉妹が参戦表明! 小銭を使う2人が見られるかも?

(文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

あなたにオススメ