大阪府民は『551蓬莱』で白米を食べる?『ケンミンSHOW』に疑問が続出

2017/01/19 22:00

sirabee0302butaman3

47都道府県の出身者を集めて繰り広げられる人気トークバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)。

本日19日と翌週26日は「大阪づくしスペシャル」。大阪府民の節約術や食べ物などの独特な文化を紹介するようだ。

そんな中、お土産でおなじみの『551蓬莱』の「とある食べ方」が話題を呼んでいる。



 

■大阪府民は『551蓬莱』をおかずに白米を食べる?

番組内では『551』の魅力をピックアップ。「独特の匂いで『551』だとすぐにわかる」「大阪に行ったら食べたくなる」など、あるあるを紹介した。

その中で注目されたのが「白米と一緒に食べる」というもの。スタジオでは「あるある」とうなずく人が多かった。

大阪府民といえば「お好み焼きはおかず」と定食があるほどメジャーだが、まさかの豚まんも…? という声がネットで広がっている。

しかし、関西人らしきネット民たちからは「ねーよw」というツッコミが入ってた。また、「関西人って豚まんで白米を食べるんだ…」と勘違いする他県民も。


真実かどうか気になったしらべぇ編集部は、大阪出身者に確認することに。

「そんなの絶対ありえないです。見たことがないです。あれ、大きいんでお腹いっぱいになりますし、皮の部分が炭水化物代わりなんでご飯いらないと思います。


少なくとも、自分の周囲でそんな風に食ってる人は見たことありません。がぶっとかぶりつくのが一番美味しいです」


とのことだ。

疑問は残るが、『551蓬莱』が大人気でおいしいのは事実だ。大阪に行った際は食べてみることをオススメする。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』で愚痴りたい! 上京大阪人が経験した辛体験6つ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あるある551蓬莱豚まん秘密のケンミンSHOW大阪府民
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング