はなまるうどんと「おそ松さん」がコラボ!6つ子が出迎えてくれるぞ

1月20日より、人気うどんチェーン「はなまるうどん」と人気アニメ『おそ松さん』のコラボがスタート。先日まではなまるうどんで行われていた『刀剣乱舞』とのコラボも評判が良く、かなり期待できそう。

しらべぇ取材班は早速「はなまるうどん」に向かった。


画像をもっと見る

 

■「はな松さんフェア」開催!

店舗の入り口には、コラボを紹介する看板が。

sirabee20170120hanamaru5

店舗の入り口まで行くと、6つ子の1人の看板が現れる。記者が訪れた店舗では、四男の一松がお出迎えしてくれた。

sirabee20170120hanamaru3

ちなみにレシートも、店頭にいるキャラクター仕様になっている。この看板は店舗によってキャラクターが違うので、好きな人を探しに巡ってみてもいいかも。

店内も、アニメ1期オープニング曲の「はなまるぴっぴはよいこだけ」が流れたりと、おそ松さんモードに。


関連記事:ネットに突如現れた「誇張しのぶ」が話題 「嘘松」の後継者と注目集まる

 

■はな松札とランチョンマットがかわいすぎ!

今回のフェアで配布されているのは、はな松札(クーポン券)とランチョンマットだ。

はな松札は2種類用意されており、うどんを1つ注文ごとに1枚配布される。

sirabee20170120hanamaru7

こちらはおそ松、カラ松、ちょろ松のお兄さん組。背景が花札になっている。

sirabee20170120hanamaru8

そして一松、十四松、トド松の弟組。かわいいけど…花札じゃないような。

sirabee20170120hanamaru2

裏面にはクーポンの詳細が載っている。どれもありがたい割引なのだが、クーポン利用するには切り離して渡さなくてはならない。はな松札がもったいなくて使えないかも。


また、会計金額税込1000円以上のレシートを渡すと、各店30枚限定でランチョンマットがもらえる。記者も早速、1000円以上購入してゲット。

sirabee20170120hanamaru6

ポリプロピレン製なので、洗って繰り返し使えるとのこと。コラボカフェなどでもらえるランチョンマットは紙製のことが多いため、これは嬉しい!

はなまるうどんはありがたいことに、安くてボリューム満点。1000円分を1回で食べるのはなかなか厳しいかも。レシートは複数枚の合算でもいいため、「そんなに食べられない…」という人は、友達や家族、同僚と一緒に行ったほうがいいだろう。

お店によってはすでに限定数終了しているところもあるので、欲しい人はお早めに。


各店でお出迎えしてくれる6つ子が違ったり、レシートにまで登場させたりなど、さすがは「はなまるうどん」! と言いたくなる内容。おそ松ファンは「勝手に、はなまるうどんラリー」をぜひ開催して欲しい!

・合わせて読みたい→「おそ松さん」女の子用下着とコラボにファンは厳しい反応

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ