細川たかし「ヅラ疑惑」をぶっちゃけ 「もみあげ」に違和感の声も

細川たかし
(画像は細川たかし音楽事務所のスクリーンショット)

細川たかし(66)といえば、日本を代表する演歌歌手として『NHK紅白歌合戦』など第一線で活躍をしてきたひとり。

しかし、一方でスプレーでガチガチに固め、整いすぎた髪型には「カツラ疑惑」もあり、視聴者の気になるテーマだった。

そんな中、19日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に細川が出演し注目されている。



 

■細川たかしが「カツラ疑惑」を否定

この日は『矢部マツコ大興奮! 細川節だよ人生はSP』と題して細川の魅力に迫った。「楽屋はキティちゃんだらけ」「マイ醤油がないと生きていけない」など、特殊な習慣に注目されたが、その中でも話題になったのが細川の髪型について。

この件について細川は自らの口から疑惑を否定。事務所の社長も疑っており、細川に電話をかけて真相を聞いてきたと言う。

また、髪を触ることを許された女優・遠野なぎこ(37)は「カツラって工事現場に落ちてるようなスチールみたいな手触りなんだけど、これは違う」と細川の疑惑を否定した。

番組中、企画内容よりも細川の髪型が気になって仕方がなかったというネット民には「ヅラじゃないのはわかったけど、なぜその髪型に…」といった新たな疑問が生まれたようだ。


関連記事:スギちゃん、ワイルドすぎる前髪の生え際に驚き 「こわいよ…」

 

■カツラを見抜くことができる人は4割

しらべぇ編集部が過去におこなった調査によれば、「カツラを見抜くことができる人」は4割ほどにも及ぶという。ポイントは生え際と産毛だという声もあった。

やはり、カツラ独特の違和感に気づいている人は多いようだ。


細川の髪型に対して、ネット民からは「もみあげを剃る髪型はやめたほうがいい」との声が広がっている。ヘアスタイルのこだわりが、長きにわたる疑惑を生んでいたようだ。

・合わせて読みたい→薄毛になったら植毛・増毛する? 20代の夢を壊す価格の問題

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型カツラアウト×デラックス細川たかし演歌歌手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング