まもなく就任式 「トランプ」と鼻くその不思議な関係

ドナルド・トランプ
(画像はTwitterのスクリーンショット)

民主党のヒラリー・クリントン候補との激戦を勝ち抜き、米次期大統領に選出された共和党のドナルド・トランプ氏。

日本時間の21日未明に首都ワシントンで就任式が行われ、第45代大統領に就くことになる。

選挙期間中の奔放な発言や、立候補以前の言動などから、世界が警戒し注目が集まるトランプ新大統領。

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,365名を対象に「トランプ」についての調査を実施。

そこから見えた3つの特徴をまとめてみた。ただし、「カードゲームのトランプ」のほうではあるが…。

トランプ
(marcduf/iStock/Thinkstock)

画像をもっと見る

 

①鼻くそを食べる人はトランプが得意

sirabee20170120trump3

「鼻くそをよく食べる」と答えた人は、トランプが得意な人がかなり多く、4割を超えた。食べない人とは30ポイント以上の差が開いている。


関連記事:何人に渡す?大人達のお年玉&お財布事情を調査!

 

②愛人がいた・いる人はトランプが得意

トランプ

また、既婚者で見てみると、愛人がいた経験者・もしくは現在もいる人は、トランプが得意な傾向が強い。

家庭生活に波風を立てるリスクやギャンブルを、いとわない嗜好があるのだろうか。


③トランプ上手はSNSで本音を言わない

トランプ

さらにSNSユーザーの中では、SNSに本心を書かない人の割合が、トランプが得意な人のほうが20ポイント以上高く6割を超えた。


鼻くそはさておき、ツイッターをフル活用し、3回の結婚歴にとどまらない華麗な女性遍歴をもつトランプ新大統領とも不思議と近しい印象となった…と言えるだろうか?

・合わせて読みたい→「みんなでTwitterブロック」 松本人志のトランプ対策が絶妙すぎる

(文/しらべぇ編集部・あくむちゃん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~40代の男女1,365名(有効回答数)