「ブラホック外し」上手な男性の住む地域や年収が判明

コラム

2017/01/21 17:00

去年12月に俳優の菅田将暉さんが『しゃべくり007』に出演して「ブラホック外し」をし、話題になったのを覚えていますか?

男性がどれだけスマートに彼女のブラホックを外せるか? これ、かなり重要だと思っている…中村愛でーす。

sirabee20170120bra

だって、ブラホック外しで、今までの女性経験やら緊張度やら色々悟れますもん(笑)。でも、あれって案外難しいですよね?

アナタはブラホック外しで失敗したことないですか?

 

■ブラホックをなかなか外せなかった経験がある?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代男性682名に「ブラジャーをなかなか外せなかったことがある」か、調査を実施。

sirabee20170120burahock2

あれれ~!? 思ったより少ないではないか…。

これはもしかして、見栄を張っている可能性が! なんて思いながらデータを見返してみると、集計の仕方でだいぶ結果が変わることに気付いた。

そこで、都道府県別、年収別に分けて、ブラホック外しに失敗したことがない割合の1位と最下位を調査してみた。

▼都道府県別

・ブラジャーを外せなかった割合が一番低い都道府県:大阪府 10.0%

・ブラジャーを外せなかった割合が一番高い都道府県:千葉県 27.0%

 

さすが、大阪! 喋りのテクニックだけじゃなく指先のテクニックも持ち合わせているなんて、ホンマにありえへんわ~(笑)。それにしても、千葉はどうしてなのだろうか…。

▼所得年収別

・ブラジャーを外せなかった割合が一番低い所得年収:1000万円以上 10.0%

・ブラジャーを外せなかった割合が一番高い所得年収:500万~700万円 27.0%

 

うわ~、所得年収の高い男性がブラホック外しを得意とするなんて、やっぱりお金を持っている人は遊んでいる人が多いのか? と疑っちゃいます。

でも、考え方を変えれば「仕事が出来る人」は「何でも上手く出来る」ってことで、ブラホック外しもうまいのかもしれない。

(ia_64/iStock/Thinkstock)
(ia_64/iStock/Thinkstock)

 

■ブラホックはつけるのも難しい

女性からしてもブラホックは難しいもの。後ろに手を回すのは困難だから、ブラのホックの部分を前に持ってくる人もいるくらい。

そこで、しらべぇ編集部が全国の20代~60代女性680名に「ブラホックの付け方」について調査を実施。

sirabee20170120burahock4

ほら~、女性ですら約4人に1人はブラホックを前に持ってきているんだから、少しぐらい外すのが苦手な男性諸君もそんなに気にすることないんだからね!

ちなみに私も…前派です。

ブラホックも数字で出来ている。

・あわせて読みたい→大晦日をカップルで過ごす人必見! 彼女のスッピンを褒めたらダメ? 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名(有効回答数)

あなたにオススメ