ここは合コンじゃねーぞ!職場での「うざい女性アピール」3選

2017/01/21 12:30

女性
(2p2play/iStock/Thinkstock)

職場でも、かわいく見られたいのが女性心だろう。だが中には、過度な女性アピールをして、周りから白い目で見られる人たちもいるらしい。

しらべぇ取材班は、男性たちに話を聞いてみた。



 

①露出したファッションでくる

「うちの会社は、女性社員は私服勤務なんですが。20〜40代の女性社員の中には、ミニスカートやショートパンツなどの露出ファッションをしてくる人も。


職場にそんな格好で来るくらいのイタい人たちなので、そういう洋服を着ておきながら、『男性社員が足をチラチラみてくる。セクハラ』とか言ってきて。


裏で、男性社員からは『おまえらの汚い足なんて興味ねーわ!』とボロクソに言われています。こっちからしたら、見たくもないし逆セクハラですね」(Tさん・26歳)


関連記事:タメ口や指示待ち人間… 新入社員の能力が著しく低いと感じた瞬間3選

 

②香水をたっぷりつけてくる

「職場に、香水をすんごいたっぷりつけてくる女性社員がいるんです。それこそ部署中に充満するのはもちろん、扉を閉めた部署の外にいても、


その漏れてくる匂いだけで『香水臭すっご!』と言われるくらい、かなり強烈です…。だから真冬でも、うちの部署だけ窓を全開にする羽目に…。


でも彼女はまったく気づいていないし、さらに香水のつけすぎって指摘しづらいし…。だからいま上司は、彼女を室内にこもる事務員から、


外回りの営業にまわして、外の風に当たらせて香水の匂いを飛ばせるように画策しています。悪い子じゃないけれど、迷惑ですね…」(Hさん・28歳)


関連記事:30代女性の2割が「異性を意識して際どい服装」 若い頃の合コンで

 

③やたらとボディタッチしてくる

「職場で、女性後輩が僕に好意を持ってくれているのか…。他の男性社員にはツーンとしているのに、僕には愛想が良くて。


さらに話しかけてくる時にやたらとボディタッチをしてきたり、話す時に頬同士がくっつきそうなほど距離が近かったり…。


合コンの場とかだったら嬉しいかもしれませんが。ここは職場だから、周りから、僕まで白い目で見られてコソコソ言われるんですよ…。


好意があったとしても、社会人としてきちんと線引きしてほしいですね…」(Aさん・28歳)


自分を魅力的に見せようとした女性アピールも、職場では鬱陶しがられることもあるようだ。

・合わせて読みたい→俺の幸福まで奪うな! 職場で「幸薄女」が起こした迷惑事件2選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場女子力迷惑女性アピール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング