売れ残り決定!「だから結婚できないんだ」と呆れた女3選

2017/01/21 17:30

ThinkstockPhotos-479917910_compressed
(mofles/iStock/Thinkstock)

結婚をしたいのにできないのは、ただご縁がないこともあれば、その人自身に問題がある場合もあるだろう。

しらべぇ取材班は、男性たちに「だから結婚できなんだ!」と呆れた女友達を聞いてみた。



 

①自分のレベルを過信して、理想の相手が高い

「こう言ったら失礼ですが…。別にたいして可愛さとか性格の良さとか、取り柄がない女友達。そのくせ自分を棚に上げて、男のレベルばかりが高くて。


男友達を紹介しても、すべて却下。『岩田剛典みたいに、イケメンで慶應大学出身で、実家がお金持ちで、運動をできる人を紹介しろ!』と言ってきます。


『あ〜。結婚したい』なんて言っていますが、自分に見合った男性のレベルを知らない限り、絶対に相手が見つからないし、結婚なんてムリでしょう」(Tさん・30歳)


関連記事:35歳過ぎの独身はどう見られる? 「結婚ムリそう」と思われてしまう言動と特徴とは

 

②男性の悪いところばかりに目がいく

「男性とはデートをするようですが。『長男だから』『話がつまらない』など、99のいい所があっても、1つの悪いところを見つけて別れる子がいて。


『ボタンがほつれていて、だらしなさそうだったから』と、破局したことも。本人は『結婚したら、一生一緒なんだから妥協できない』と言っていましたが。


完璧な人間なんていないですからね…。ここまで悪い所を見つけられるのは、才能ですが、良い部分を見られるようにならないと相手は見つからないと思う」(Kさん・32歳)


関連記事:別れた当時は落ち込んだけれど… 「離婚して良かった」約7割も

 

③周りをバカにして、自分はもっと良い結婚をすると意気込む

「女友達が結婚すると、『私はあんなデブと結婚したくない。一緒に歩くの恥ずかしい』『私はあんなタクシー運転手と結婚したくない。生活大変そう』など。


バカにして、自分はもっと良い相手を見つけて、誰もが羨む結婚をすると意気込む子がいるんですが…。周りのバカにされた結婚をした子たちは、


なんだかんだ幸せな家庭を築いていますが、彼女は34歳になった今も売れ残り…。誰もが羨む結婚どころか、結婚できない女になりそうですね」(Rさん・33歳)


男友達の目というのは、あなどれないもの。「もしかして私も…」と当てはまった人は、改善するといいかもしれない。

・合わせて読みたい→結婚はムリ! 家デートで「汚らしい」と呆れた女性の行動4選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚女性特徴結婚できない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング