オフショットもオッサンかわいすぎ!第2話劇中ドラマは「相方」

2017/01/21 06:30

(画像はテレビ東京公式Twitterのスクリーンショット(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)
(画像はテレビ東京公式Twitterのスクリーンショット(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)

1月20日深夜『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(テレビ東京系 以下、『バイプレイヤーズ』)第2話が放送された。

遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・寺島進・松重豊・光石研という、豪華かつ「シブかわいい」オッサンたちが集うドラマは、すでに多くの人の心をつかんでいる。

前回の本編終了後に紹介された予告編、その劇中ドラマタイトルが「相方」。

(画像はYouTubeテレビ東京公式チャンネルのスクリーンショット(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)
(画像はYouTubeテレビ東京公式チャンネルのスクリーンショット(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)

これを観て、視聴者が反応しないわけがない。

https://twitter.com/honey_trap_noir/status/822264377080303617

遠藤憲一公式Twitterも、スタッフがこうつぶやいていた。



 

■出オチじゃないの?

このドラマタイトルに衣装――初回の設定説明のために、主演の各人がいた収録現場のような扱いで、「出オチ」だと思っていたのだが…

https://twitter.com/yuuuri_6913/status/822469269971574784

あまりにコスリすぎる「相方」ネタにニヤニヤしていたものの、遠藤・松重の緊張感の高まりに対し、ハラハラしてしまう人も。


関連記事:高須院長、「楽しい人生だった」と意味深投稿 思い出動画に西原理恵子氏も

 

■まさかの…

しかし、その緊張感は「右京さん」が別人だったことで、笑いに変わる。

https://twitter.com/stella221b/status/822471949251014656


劇中ドラマ作品の現場で、ゲストの荒川良々が翻弄されまくったのに対し、もうひとりのゲスト・池松壮亮が期せずしてトラップ設定してしまっていたのも、おもしろい。

いくらでも掘り下げられる状態の『バイプレイヤーズ』だが、放送局の関係でこれからの第2話放映を楽しみにしている人も多いため、本編のネタはこれくらいにしておこう。


関連記事:雨宮留菜、腕かと思ったら胸だったグラビアに驚きの声 「両腕で隠しきれない…」

 

■オフトークにもワクテカ

このドラマは本編だけでなく、主演の6人が飲みながらトークするシーンを楽しみにしている人も少なくない。

https://twitter.com/_fureta/status/822474860836204544


今回のトークで爆笑したのは、光石が語った

https://twitter.com/hoho_hokkey/status/822477444934287360

https://twitter.com/hkgj_257/status/822477272649039873

「依頼するとこ、依頼するとこ、みんな『館山』『館山』言うんですけど」エピソードだった。

また、オンエアされたオフトークだけでなく、放送日前日に『バイプレイヤーズ』公式Twitterでは、1月19日に誕生日を迎えた松重豊へのサプライズ決行の様子をツイート。

初回放送では「オッサンのプレゼント交換」シーンが視聴者を悶絶させたが、放映がない日にまで繰り出された“サービスショット”に、歓喜したファンも少なくないだろう。


そして、次回の『バイプレイヤーズ』第3話ゲストは、こちらも名バイプレイヤーの滝藤賢一と山口紗弥加。

https://twitter.com/star_compass/status/822489923961790464


「#テレ東だろ」「#BSだろ」に加え、「#テレ東冬のおっさん祭り」の開催もあり、今から(金)の夜を待ちきれない人が今週もたくさんいそうだ。

・合わせて読みたい→『三匹のおっさん3』スタートでテレ東は「冬のおっさん祭り」 

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ寺島進光石研
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング