坂上忍が狩野に「不快でしかない」と苦言 ネット民からは非難の声

坂上忍が狩野英孝の会見を見て「不快でしかない」と発言したことが話題に

狩野英孝

未成年淫行疑惑で記者会見を開いた、お笑い芸人・狩野英孝(34)。その内容については賛否両論あるが、23日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での坂上忍(49)の言動が話題を呼んでいる。


 

■狩野の会見に坂上が「不快でしかない」

狩野の会見についてスタジオはやや狩野を擁護する様子だったが、坂上は「不快だね」と発言。

その理由として「自分を守る言い訳ばかり。女性を守る発言が見られない」と言う。「知らなかった」「(肉体関係について)直接的な話はちょっと…」と濁す狩野の姿勢が気に入らなかったようだ。

終始、不快の意を示す坂上についてネット民からは「MCがその態度はどうなの?」「司会者失格」と、坂上のMCとしての立場について言及する声があがった。


関連記事:『バイキング』坂上忍、自身への批判に対し苦言 「揚げ足取りする人が多い」

 

■恋愛に「年齢差は関係ない」が3割

未成年淫行に該当する17歳ということで、恋愛関係にはなれなかったと説明している狩野。しかし、年齢差自体についてはどう考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,359名に「付き合える年齢差」について調査したところ、「年齢差は関係ない」という回答は3割を超える結果に。

sirabee20170123tosinosa

「22歳だったら…」と狩野が言っているように、年齢差はあまり関係はないようだ。


過去には芸人は「女遊び不足」すぎると苦言したように、遊びについては容認しているようにも思えるが、今回は「女性を守れ」と独特の恋愛観をもっている坂上。

「意見がブレブレ」との声があるように、坂上のMCとしての資質が問われているようだ。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛坂上忍バイキング年齢差狩野英孝未成年淫行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング