江角マキコ引退も「『ショムニ』のイメージしかない」との声

江角マキコ
(画像はショムニ2013公式サイトのスクリーンショット)

女優・江角マキコが芸能界を引退する旨を発表した。突然の発表に、ネット民は驚きを隠せなかったようで、引退を惜しむ声が相次いだ。

そんな中、江角の女優として活動が話題になっている。



 

■『ショムニ』ロスに陥るファン

江角といえば1998年に放送を開始したドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)が代表作と言われている。自由奔放で自己主張の強いミニスカOLという姿が視聴者に受け、続編やスペシャルドラマと次々に作品が放送された。

当時、放送を観ていたファンからは「もう『ショムニ』は観られないのか…」といった声があがっている。


関連記事:高橋由美子、人生狂っていく中年女性を熱演 「できる事は駆け抜ける事だけ」

 

■『ショムニ』イメージが強すぎるとの声も

しかし、一方で『ショムニ』のイメージが強すぎるせいか、ネット民からは「江角マキコって『ショムニ』しか知らない」といった声があがっているようだ。


続編を望まれていただけに、江角の引退は『ショムニ』ファンにとっては残念なニュースだ。主演が交替して、今後の作品復活はありうるだろうか。

・合わせて読みたい→江角マキコが芸能界引退 「不倫報道」も関連か?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ引退フジテレビ江角マキコショムニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング