狩野英孝の「リアルに22歳と思ってた説」 支持する人も増加?

狩野英孝
(画像はInstagramのスクリーンショット)

17歳女子高生の淫行疑惑報道により、先週から騒動になっている芸人の狩野英孝。

土曜日にマスコミの前で記者会見を開き、「謹慎処分」を発表した一方で、「肉体関係」の有無については明言を避けた


 

■「狩野英孝なら本当に22歳と信じていたに違いない」の声

そんな彼に関して、ネット上ではある説が次第に信憑性を帯び始めているようだ。それは、狩野がリアルに相手の女子高生を22歳だと思っていた、というもの。

写真週刊誌『FRIDAY』の淫行報道が出た時点では、狩野の「22歳だと聞いていた」というコメントに対し、「下手な嘘だ」「言い訳すぎる」などの反応が見られた。

しかし、記者会見の席で「野生の勘」で彼女が10代であることに気づいたという、彼らしい回答を見たこともあって、狩野がこれまで散々テレビ番組でドッキリにハマってきたことを思い出した人も多かった様子。

たしかに、狩野は『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)内で今までありとあらゆるドッキリに引っかかってきた。その中で映し出されるのは彼の勘違いしゃすいナルシスト気質であり、人を疑わない純粋さである。

結果、報道当初には「下手な嘘」と思えたものも、本心だったと考える人が増えている様子だ。


 

■「嘘つきな異性」との交際経験率は13%

嘘つき異性

なお、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1666名に調査したところ、「嘘つきな異性と交際・結婚したことがある」と回答したのは全体のおよそ13%。

かなり変わった会見となったが、これをきっかけにネットの論調も変化しつつある様子で、ネット上では狩野への同情的な声も多く見られる。

騙されやすく、嘘をつけない印象の狩野。芸能人としての自覚に欠ける部分もあるかもしれないが、嫌いになれない視聴者も多いようだ。

・合わせて読みたい⇒狩野英孝の元カノ・加藤紗里の涙に「絶対嘘だろ…」と呆れの声

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2015年8月18
日~2015年8月21日 
対象:全国20~60代の男女1666名(有効回答数)

あなたにオススメ