ブレイク間近?ブルゾンちえみWithBが『行列』出演で絶賛の嵐

2017/01/23 17:30

2017年1月1日に放送されたバラエティ番組・日本テレビ系『ぐるナイ!おもしろ荘』で優勝した、ブルゾンちえみwithBが22日放送『行列のできる法律相談所』に登場。

ネタだけでなく、ルックスや男性観でも大きな注目を集めている。

sirabee20170126tiemi01
(画像は「行列のできる法律相談所 公式サイト」からのスクリーンショット)


 

■ブルゾンちえみwithBとは?

ブルゾンちえみwithBは、ピン芸人のブルゾンちえみ(26)が事務所の後輩・ブリリアントを従えるユニット。

sirabee20170126tiemi02
(画像は「ブルゾンちえみインスタグラム」からのスクリーンショット)

ちえみはコシノジュンコのような髪型と独特のメイク、キャリアウーマンなどの社会人女性キャラを演じる。『おもしろ荘』では、ちえみを中心に、音楽に合わせ上から目線でアドバイスするネタで優勝した。

『おもしろ荘』はナインティナインやゲストの前で若手芸人がネタを披露する正月の人気番組。おかずクラブなど多くの若手芸人が、出演をきっかけにブレイクを果たしている。

そのため、ちえみも今年ブレイクを期待される若手芸人として話題となっていた。


関連記事:カンニング竹山、芸人ではなく弁護士目指した時代を回顧 「ペテンな人生」

 

■『行列のできる法律相談所』で大活躍

22日、ブルゾンちえみwithBが『行列のできる法律相談所』に出演。松坂桃李(28)や堀内孝雄(67)などをゲストに迎えたなか、「注目の若手芸人」として呼び込まれた。

キャリアウーマンに扮したちえみは音楽に合わせ、ネタを披露。

元カレのことを忘れられない女性に、男性をガムにたとえて「味のしなくなったガム噛み続ける? 新しいガム食べたくない? 地球上に男は35億いる」と励まして笑いを誘った。

松坂が「お会いできて光栄です」と答えると、ちえみは「100点」と上から目線で採点。

また、「南アジア人限定でお付き合い」「彼氏と別れたが自分がフッた」「ウィルスミスが好き。理由はまず黒人」と独特の恋愛観、男性観についても語る。

その日もっとも番組を盛り上げた活躍を見せ、出番を終えたちえみ。最後にも「恋愛はモテじゃなくてマッチング」とカメラ目線でつぶやき、最後までちえみ節を見せつけた。


■出演後、視聴者の反応は?

すでにブレイクの兆しが見えるちえみだが、高視聴率番組である『行列』に出演したことで、より知名度が高まったようだ。

しらべぇ取材班が放送直後のツイッターでの反響を調査したところ

https://twitter.com/minalunatwenty/status/823177669239914496

https://twitter.com/Irohaaan__77/status/823174501605089281

魅力あるルックスやネタの完成度への賞賛も多いが、独特の男性観・恋愛観に共感が集まっていた。

毎年新しい芸人がブレイクを果たし、視聴者を楽しませてくれる。今年はブルゾンちえみwithBが、お茶の間の話題をさらいそうだ。

・あわせて読みたい→音楽には機能しなくなった? 一夜にしてスターを生み出すテレビのシステムとは

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

テレビお笑いエンタメ松坂桃李芸人行列のできる法律相談所ブルゾンちえみwithBおもしろ荘
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング