千原ジュニア「江角マキコいじりづらい」と批判 ネットでは非難の声

千原ジュニア
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

23日に代理弁護人を通じて芸能界を引退する旨を発表した女優・江角マキコ(50)。不倫報道について事実無根だとしたうえで、子供たちのために引退すると言う。

これに関して、お笑い芸人・千原ジュニア(42)の展開した持論が話題を呼んでいる。



 

■千原ジュニアが江角の姿勢に疑問

24日放送の『白熱ライブ ビビット』(TBS系)に出演した千原は、江角の引退について「徹底的に戦うべき」と発言。「不倫でないのなら、子供たちのために戦うべき」と親としての姿勢について批判。

また、過去に世間を賑わせたタレント・長嶋一茂の自宅への落書き騒動について振り返り、芸人にイジらせない空気を出していたとし、「それは違うんじゃないの」と思っていたことを告白。

長嶋については「そんなこと言ったら、また壁に落書きしますよ」とイジれるが、江角には言えない空気があったと言う。「それが、こういうことになったのかな」と江角のバラエティでの隙のないキャラが要因のひとつだと語った。

これについてネット民からは「芸人と比べるな」といった批判の声があがっている。

・べつに相手は芸人じゃないんだから良いんじゃないの?


・本人の意向だから外野がガタガタ言うなよ


・イジられるのが正義みたいなの引く


・もう関わることがなくなってからバッシングするのは卑怯だと思う


関連記事:千原ジュニア、20年乗った愛車と別れる日に予想外の展開 「泣けますね」

 

■子供が問題を起こすのは「親の教育のせい」が半数

「子供のため」という理由で芸能界を引退する江角。この騒動によって子供に悪影響を与えることを危惧してだろう。過去には「ママ友バトル」で子供がいじめにあったとブログで語ったこともあった。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「子供の教育」について調査したところ、およそ半数が「子供が問題を起こすのは親の教育のせい」と回答している。

親

子供が問題を起こさないためにも教育に専念したいという江角の考えも支持されているようだ。

いずれにせよ疑惑が晴れないまま引退という形になってしまったことは、ファンにとっても悲しいことだろう。

・合わせて読みたい→江角マキコ引退も「『ショムニ』のイメージしかない」との声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引退バラエティ白熱ライブビビット江角マキコ千原ジュニア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング