西野亮廣がモメた声優・明坂聡美に急な出演依頼でまた炎上

キングコング西野の絵本無料公開で揉めた声優にTwitterで急な出演依頼 また炎上

2017/01/24 20:00

1月19日にキングコング・西野亮廣(36)がプロデュースした絵本『えんとつ町のプペル』を無料公開し、ネット民から賛否両論が上がっていることをしらべぇでも紹介した

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)


 

■人気声優のツイートからさらに炎上

無料公開に対し、人気声優・明坂聡美(29)が「無料公開は子供のためによくないのでは」と危惧したツイートをしたところ、検索で見つけた西野が噛み付き、とくにアニメファンのあいだで話題になった。

絵本の無料公開の話が、TVアニメの話にすり替わっており、平行線。

西野は一連のやり取りのあと、「声優・明坂聡美の危うさ」と銘打ったブログを公開。さらに23日、西野はツイッター上で直接AbemaTVへの出演を依頼した。

このやり取りに対して、明坂のファンから「事務所を通すのが筋」「日程が非常識」「いい加減にして」の声が溢れている。

https://twitter.com/kanzakiryousuke/status/823564806460305408

https://twitter.com/love_flower_xx/status/823543056733388802

西野は「とにかく炎上さえすれば勝ち」を徹底しており、「こうすれば相手は怒るだろう」と理解した上で計算してやっているように見える。

狙って炎上しているのだから、炎上がいくら飛び火しても西野にはダメージがない。

むしろ儲かる仕組みができあがっている。その証拠に、『えんとつ町のプペル』はAmazonで売り上げ1位になった。

なお、24日現在、AbemaTVの出演オファーに対し、明坂は反応していない。炎上に加担しないために、スルーしているようだ。


関連記事:キングコング西野、映画版『プペル』にコロナ打ち破る秘訣込める

 

■ニコニコ生放送に出演が決定している西野

西野は1月25日21時からニコニコ生放送で配信される番組『クリエイターの声明』にゲスト出演する予定だ。

現在活躍中のクリエイターに、世の中に訴えたいことや、作品制作の裏側などなどを聞いていく番組とのこと。

今回の明坂との一連の流れも語られるのだろうか。キングコングの漫才ネタにある「お口チャックマン」でいてほしいと願うひとたちの想いが届く日は、とうぶん来そうにない。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター取材炎上西野亮廣明坂聡美セールスマンお口チャックマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング