こんなキモい人だったの?「恋心も吹っ飛んだ」男のFacebook投稿3選

2017/01/25 08:00

泥酔する男性
(DragonImages/iStock/Thinkstock)

FBは、自分のカッコ良さをアピールできることもあれば、「うわ…こいつキモいわ…」とマイナスな影響を与えることもあるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「恋心も吹っ飛んだ」男性のFacebook投稿を調査してみた。



 

①仕事で怒られたことに自己弁護する

「出会って『素敵だな』と思っていた男性。FBでつながり、彼の最新投稿をワクワクしながら見たら、仕事で怒られたことが詳細に書いてあり…。


『僕はこうなったので、こうしたほうがいいと思い、このような行動を起こしました。しかし上司は勘違いしたようで、僕が怒られるハメになりました。


でも僕が起こした行動は悪くないと思うんですが…皆さんはどう思いますか?』などと、長々と自己弁護とそれに賛同する人を求めていて。


なんか女々しいというか、理屈っぽいというか、こういうネチネチした男苦手だわ…と、その投稿だけでゲンナリ。そっと恋心は封印しました」(Sさん・27歳)


関連記事:娘の夫に謎の嫌悪感 孫まで嫌いになり虐待加えた女が逃走

 

②母親への異常な愛が垣間見れる

「その男性は、マザコンだったのか…。FBには、『お母さんの手料理! 旨すぎる!』『お母さんが洋服を買ってきてくれた! センスいい!』など、


とにかく母親ネタが多く、投稿のほぼ99%に何かしらお母さんが入っている。さらには、『可愛いわぁ…』という一文とともに、母親が寝ている姿…など、母親写真も多く。


私も家族大好き人間なので、家族を大事にする彼は理想だったんですが。この人の母親への愛情はちょっと異常かも…と引いてしまいました」(Aさん・27歳)


関連記事:梨花の母は娘そっくり美女? 幼少期の2ショットに「きれい」と称賛

 

③下品な写真をFBに投稿していた

「その男性は、仕事先で出会った人で、きちんとした役職もあり、すごく真面目そうだったんです。でもFBで彼を見つけて、チラッと盗み見したら…。


友人たちとクラブで女性を囲みバカ騒ぎをしてる写真や、そこで彼が全裸になってお皿で股間を隠している写真など、イメージと違うものがわんさか出てきて。


彼はその当時でもう35歳。いい年してクラブでハシャいで、そんな大学生みたいなくだらない写真を撮り、そんな下品さを面白いと思ってFBにあげる…。


こんな幼稚な人ムリ…と思い、何回か連絡は取り合っていましたが、フェードアウトしました。交際する前にFBで知れてよかったです」(Rさん・29歳)


友達としてつながっていなくても、好きな男性の名前で検索して、投稿内容を見る女性も多いという。せっかくの恋をつぶさないためにも、気をつけたい。

・合わせて読みたい→その「いいね」伝わってないかも… FBで毎回いいねメンツを確認する人の割合は?

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Facebook男性フェイスブックドン引き恋心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング