坂上忍が江角マキコさんの引退理由を推測「まじめだから…」

エンタメ

2017/01/25 15:30

(この画像はavance公式ホームページのスクリーンショット)
(この画像はavance公式ホームページのスクリーンショット)

23日に突然の芸能界を引退する意を表明していることが報じられた、江角マキコさん(50)。

衝撃の報道から一夜、24日発売の『女性自身』にて夫以外の男性と6時間におよぶ密会がスクープされ「不倫疑惑」も浮上している。

そんな中、25日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にて、芸能記者らをゲストに迎え、江角マキコ引退の真相について、議論された。


 

■「江角はまじめだから」坂上忍が江角の引退理由を推測

かつては、『バイキング』のレギュラーも務めていた江角マキコさん。坂上は、江角さんとの約1年間の番組共演を振り返りつつ、彼女の引退理由について次のように推測した。

「江角はちゃんとしてるから、ある種潔癖なところがあったとおもいます。だからこそ、下手打ったときにそのギャップの印象を与えちゃうから…。


寂しい思いもあり、その方法でよかったのか、というのは同年代として思ってしまうとこるもありますけど…」


引退することについての複雑な思いをのぞかせつつ、まじめな江角の人柄を評した。番組出演者で、同じく江角と共演したことのある森泉や松嶋尚美からも、「姉御肌で子ども想い」という江角の人柄について語られた。


関連記事:『バイキング』江角マキコさん不倫疑惑報道に「誤り」 謝罪文掲載へ

 

■突然の引退にネットでも「残念」の声

https://twitter.com/mochi_7021/status/823788931128774656

https://twitter.com/antenna_taechan/status/823718729343123456

週刊誌での「不倫疑惑」の影響もあり、様々な意見が飛び交ってはいるものの、突然の引退とあって、惜しまれる声も多い。

代表作『ショムニ』などで一世を風靡した江角マキコは、それだけ女優として大きな存在であったことが伺える。

・合わせて読みたい→江角マキコが芸能界引退 「不倫報道」も関連か?

(文/しらべぇ編集部・もやこ